今日はチューリップ教室。

4回目ですが、回数を重ねるごとにいろんな活動に
参加できるようになってきたボクちゃん。

ところが今日はなんだかイヤイヤモード・・・・。

せっかく少しずつできるようになってきてた体操もやろうとしません。

今日は全部できないのかとがっかりしてると
好きな歌や興味のあることに関しては積極的。

その好きな事が楽しめたことがきっかけになって
それからはいろんな事に参加できました。


今日の教室も流れはいつもと一緒でしたが
いつもより自由遊びの時間がたくさんあって、おもちゃで遊びました。

そこで今日はボクちゃん、お友達におもちゃを譲ってあげたり
進んで貸してあげたりしていました♪

お友達とのかかわりあいも随分上手になったなぁ。
まだまだ、こだわりが強くて我が強い部分が目立つけれど
教室に行く前と思うと随分変わっているし
先生からも「この調子なら幼稚園でも慣れるまでは大変でも、慣れたら楽しめそうですね~。」
と言ってもらえました。


せっかく慣れてきて、ボクちゃんも毎回楽しみにしている教室ですが
次回が最終日。次回でボクちゃんは教室卒業です。

最後1回、楽しんで参加できるといいな~。



関連記事

Comment


もうあと1回で終了なんだねぇ!!
びっくり!
あっという間だったね~~

ボクちゃん、今回はどうしちゃったんだろねぇ?
でも途中から楽しめたようで良かったね☆
☆すえひめ☆
本当はあと2回あるんだけど
最終日が幼稚園の保護者会と重なっちゃったの。。。。

だから次回で最後なんだ~(;´Д`)

幼稚園に教室と連日で気分が乗らなかったのかしら。
次回は最後だから楽しめるといいなぁ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
