IMG_4460.jpg
説明会も終わり、準備するものもわかったので
早速製作にとりかかりました。

数ヶ月前に作っていたパッチワーク布
これは実は通園かばんにするために作っていたのです~♪

一応、園でもかばんの販売はありましたが、よくある黄色いかばん。
それに、ほとんどの子が園で販売しているものではなかったし。

頑張って作りました~~(>_<")

以下かばんの写真が続きます。
IMG_4463.jpg
こちらが表側。
ポケット部分をパッチワークにして
本体は通園バッグや上履き要れと同じ汽車の布で。


IMG_4464.jpg
こちが裏側。
パッチワーク布で、名前はリネンテープに。
こっちが裏なんだけど、何故かボクちゃんはこちらを表にしてかけてます(笑)


IMG_4474.jpg
かばんの内側にも、通園バッグや上履き入れと同じ布を。
でも、強度を出したかったのでキルト布を使いました。
おかげで分厚くて、縫うのが大変でした~(;´Д`)

もうね・・・・・コレをまた作るのはちょっとイヤ(笑)
でも、ボクちゃんも喜んでくれてるので、がんばって作ってよかった♪


関連記事

Comment


うわーうわーうわー!!!
めっちゃ可愛いやん!!!
やっぱボクちゃんには青より緑なイメージだわ♪
良いね良いねーーー(≧▽≦)

すっごく可愛いから、ちびひめにも作ってもらおう!って思ったら、これを作るのはもう嫌なのね~ (笑)
残念~

今度実物見せてねん♪
☆すえひめ☆
ホントー!?
もうね、秋から構想を練って練って作ったから
そういってもらえると嬉しい♪

ボクちゃんは『青』ってイメージじゃないよねぇ。
それにるるが男の子=青にしたくないってのもあってね。
黄色と緑で迷って緑にしたんだ~。

最後の仕上げを布が厚すぎて手縫いでやってるから
また作るのは、ちょっとね~~~(;´Д`)

でも、また時間がたってこの苦労を忘れた頃なら
作れるかもよ~~(笑)

すっすっすっすごい!!
売ってるのみたいだよ!!
そりゃ~、ボクちゃん大喜びだね♪

指定の通園バッグを持たないといけないって規制がなかったらいいね♪
ウチは指定のリュックだよ。

今朝、るるちゃんが作ってた通園グッズをいろいろ見させてもらってたときに、『このパッチは何に変身するんだろう?』って思ってたとこだったから、
見たときにすごいって思ったよ~。

ホントいつも何作っても上手につくるよね。

喜んでもらえると作った甲斐があるね。

ボクちゃんは緑ってイメージなんだ。
ウチのリーも青ってイメージじゃないから・・・生地何にしようって思ってるよ。
☆パピコさん☆
ありがと~♪
でもよく見ると、布がつってたりする部分があるんだけどね・・・(;´Д`)
直す気力なしだよ。。。。。

りーくんの幼稚園はリュックなんだね。
ウチは肩掛けかばんなんだ。

緑はね、汽車の布に合わせて決めたんだよ。
初めから幼稚園グッズには
この汽車の布を使いたいって思ってて
その中に使ってある色だったから緑にしたの。

パピコさんのつくる幼稚園グッズもどんなのになるのか
楽しみにしてマース!できたら見せてね♪

すごいね~☆☆
通園バックの肩掛けバックを手作りなんて!!
縫うのが大変そう。
でもほんと素敵です~☆☆☆
こんな可愛いバックを作ってもらえて、ぼくちゃんも幸せですね♪♪
☆やまさん☆
がんばりました~(>_<")

かなり分厚かったので、縫うのが大変でした。
なので、内側のパイピングは手縫いなんです(;´Д`)

でも、出来上がって充実感です(笑)

まだ作りたいものたくさんなので
しばらくは幼稚園グッズ作りに専念・・・です。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
