この前作った給食袋とお揃いでランチョンマットを作りました。

ランチョンマットは指定サイズ[30cm×30cm]の正方形。
自分でたたみやすいように・・・と思って裏布をつけずに作りました。

ランチョンマットと給食袋。
おそろいのデザインで3セット作っておきました。

以下写真が続きます。
IMG_4507.jpg

絵本バックや着替え袋の表側と同じデザインで作りました。
これでパッチワーク用に使っていた布を全部使い切りました~(;´Д`)

IMG_4502.jpg

絵本バッグや着替え袋の後ろ側のデザインで作りました。
ワンポイントに悩んで・・・・
バッグ類と同じでっかい名前をつけました(笑)

IMG_4497.jpg

内布で大活躍しているギンガムチェックをメインにして
目印の汽車の布の模様部分を切り取ってタグ風につけて作りました。


ボクちゃんの幼稚園ではこれにコップと箸箱、口拭き用のタオルを入れて持って行きます。
口拭き用のタオルは、秋に大量生産しておいたハンカチタオルを入れようと思います。
関連記事

Comment


給食だからいいな~!!

この汽車の布、ウチの近所の手芸屋さんにも売ってたよ。
『あ!コレボクちゃんのと一緒だな~』って思いながら見てたよ。

洗いがえで数セット必要なんだよね。
ウチも洗いがえでもっと作ろうかな~。

ハンドタオルを手に入れたから、るるちゃんのハンドタオルみたいに作ろうかな~って思ってるよ♪
アイデアいただきます(* ̄∀ ̄*)
☆パピコさん☆
暑い季節以外は、お弁当の日もあるみたい。
でも、給食でありがたいよ~♪

汽車の布はネットで購入したんだ。
近所の手芸やさんはあまりいい布がないのだ。。。

洗い替えは・・・乾くのに時間のかかるものじゃないから
たくさん用意しなくても大丈夫といえば大丈夫だけど
るるがこまめにアイロンがけとかしないで
まとめてするタイプだから、最低でも3セットないとね~(笑)

ハンドタオル、パピコさんのはどんな風になるのか
楽しみにしてるね♪できたらまた見せて~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
