IMG_4624.jpg

ボクちゃんの目印にしている汽車の布でティッシュケース作りました。

ティッシュは、ボクちゃんのかかりつけの小児科で
毎回がんばったね~ってご褒美に貰ってくるのがたまっているので
買わなくてもしばらく持ちそうです(笑)

でも、小児科で貰うものはド派手なキャラクターのティッシュ。
しかも、ポケモンとかボクちゃんの知らないキャラクターが多い。

知らないキャラクターより、汽車のほうが喜ぶ・・・かな?と。

いろんな布を使っても可愛いけど
あまりに小さいので、面倒で・・・・

1枚の布で作りました。


それから、それだけでは作った~!って気がしなくて
またまたハンカチを。。。。

IMG_4618.jpg

出来上がり後、洗濯もアイロンもしてないので波打ってますが・・・(笑)

今回のは自分用に5枚♪

水玉、ストライプ、花柄とちょっとカラフルに。
どれも全部フェリシモで買ったリネンです。
普段使わない色柄なだけに
何に使おうかと悩んで使えずにいたので丁度よかった。

自分用にはちょっとかわいいタグでもつけたいなぁ~。と考え中。

関連記事

Comment


ティッシュケースも作ったんだね~~
ちゃんと汽車のところ、柄合わせして作ったんだね!
すごい!

そっかぁ~
うちはなんやかんや、キャラクターもの増えてきて、ちびひめが憶えちっゃてるからさ~
そのうちキャラクターものの方良いって言われそう。。

ハンカチのは全部フェリシモのなんだ?
私もハンカチとかにして使おうっと♪
(フェリシモのって、なかなか気に入る柄が来ないんだよね~。。。)
☆すえひめ☆
柄合わせしたわけじゃないけど、たまたま柄があってたの(笑)

ちびひめちゃん、いろんなキャラクター知ってるもんね。
それはそれで子供らしくていいんだけどね♪
ボクちゃんもきっとすぐにキャラ物が欲しいって言い出しそうだけど・・・言い出すまでの間はコッチで勝手に選んじゃうよ~(笑)

ハンカチのリネンは全部フェリシモだよ~。
次はいいのがくるかも???何て期待して
なかなかやめれなかったんだ(´ヘ`;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
