上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日でチューリップ教室も最終回となりました。

もう慣れたもので、着くなりちゃんと自分で靴を靴箱に入れるボクちゃん。
しかも、毎回必ず36番の靴箱に入れてました。
今日ももちろん36番。
どんなこだわりなのか、どうでもいいことにすごくこだわるボクちゃんです。


いつものようにお歌や体操も参加して、リズム遊びや手遊びも楽しくできました。
初回は全くやろうとしなかったんだけどねぇ。

どうやらボクちゃんは【初めて】の事にすごく慎重になるようなんです。
って・・・・ようやく気づいたの???って?(笑)

だから、体操もお歌もずっと見て、覚えてきた頃に参加するみたいです。
その点、チューリップ教室は毎回同じことの繰り返しだったから
早く馴染めたんだろうな~。

結局心理の専門の先生に個人的に相談や面談もすることなく
毎回楽しんで参加できて、幼稚園でも慣れれば大丈夫だろうなと。


毎回先生とやり取りするノートでも、親子関係もいい関係ができてるし
ママがボクちゃんを信じてあげていれば大丈夫!とのことでした。


5回だけだったけど、教室に通って・・・・
毎回毎回ボクちゃんが変化してきたし、落ち着いてきたので
幼稚園に通いだしたらもっと変わってくるんだろうな~とおもうと
楽しみでもあり、その変化していく様子を見られないのがちょっと残念にも思います。

入園前にいい経験ができました。




関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。