IMG_4906.jpg

先日のクロスステッチが途中だけど、気分転換に。。。。

昨日からまた別のステッチをして、こんなものを作りました。

前に作ったかぎ針ケースみたいにくるくる丸めて持ち運びます~☆

コレは何かといいますと・・・・
IMG_4924.jpg

色鉛筆のケースです☆
しかも、24本入れれます!!

子供連れでのちょっとした待ち時間にお絵かきとかいいな~と思っていたものの
色鉛筆を持ち歩くのは缶のケースではかざばるし、出し入れにも音がしてカチャカチャうるさいし・・・。

町内会の会議に出席するときにいつも
こんな携帯できる鉛筆入れがあったらいいなって思ってたんです。

で、作ったのがもうすぐ任期も終わりって頃だけど・・・・(汗)


IMG_4925.jpg

こんな感じで、鉛筆を入れる部分は立体的なポケットにしてあります。
ボクちゃんでも出し入れラクラクでした♪

IMG_4903.jpg

また仕上げに洗濯もアイロンもしてない状態のままですが・・・。
表側にはクロスステッチそしてあります。
横幅約40cm。
このステッチだけで2日かかりました・・・・(´ヘ`;)

IMG_4918.jpg

はじめの写真見たいにくるくる丸めるのって、
24本入りにしちゃったから、ちょっとかさばって丸めにくい。

パタンパタンって折りたたんで止める方がやりやすいし
ステッチもたくさん見えていいかな~♪


そういえばラクガキ帳も使っちゃったからまた作らなくちゃ・・・・
我が家では、失敗したコピー用紙を束ねて作ってます(笑)



関連記事

Comment


クロスステッチすごいなぁ!!
ケータイからだからしっかり見えないけど、時間かかるよね~~
色鉛筆を持ち運ぶのが楽しくなっちゃうね
また実物見せてもらうのが楽しみ

めちゃ可愛いですね~~♪♪♪
クロスステッチしてる布はそれ用の布ですか?
色がポケットの色と合ってるし、ほんと可愛い★★★
ポケットのとこは少し長めの布をつけてポケット作ってるんですか??作り方をまた教えてくださ~い☆
携帯できていいし、落としてもバラバラ~って全部出ちゃうこともなくていいですね!
☆すえひめ☆
クロスステッチはまってるよ~(笑)
少しの時間にもコツコツ進められるから
常に何かやりかけでおいておくのもいいかも~♪

昨日早速実家で活躍したよ~(*´∇`*)
☆やまさん☆
布はステッチ用の布じゃなないです。
布の縦糸と横糸を2本で1マスって数えてステッチしてます。
今回使ったのは糸の間隔のしっかりしてるリネンとコットンの混紡の布を使ってますが、前のステッチは糸の太さの不ぞろいなリネンを使ってるので、クロスステッチも意図に合わせて微妙に歪みます(笑)

そうです、本体部分は鉛筆を入れる部分が1.5cm間隔ですが
ポケット部分のチェック布は2.5cmの間隔にしてポケットを立体的にしています。
(こんな感じでわかるでしょうか・・・?)
詳しい作り方知りたければ、メールしますからいつでも言ってください(*´∇`*)

すご~~~い!!
そして、めちゃくちゃかわいい♪

外出するのに、ちょっと大人しくしてて欲しいときにカキカキらくがきしてもらってるといいもんね。
色鉛筆入れだなんて・・・思いつきもしなかったよ。
さすがだね~。
いいお母さんだな~。

要らない用紙の落書き帳いいね。
ウチは電話の横のメモ用紙にしてる♪
☆パピコさん☆
同じようなものを雑誌で見て欲しいって思ったの~。
自分のアイデアではないのですヨ・・・・(^^;;

でも、作り方とかは自分で色々考えながら作ったよ♪

せっかく作ったけど、ボクちゃんは長い時間お絵かきしてくれずにすぐに違う遊びをしたがって困ったけど。。。(笑)

いらない用紙は、旦那さんの会社のミスコピーを捨てずにためておいてもらってるんだ~。
自分のメモ用にもしてるし、重宝してま~~す。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
