IMG_5075.jpg

早速ボクちゃんの体操服の名前つけにとりかかりました。
左胸にクラス名と名前を書いた布を縫い付けるようにという指定。

絵本バックや上履き入れの名前と同じように、
定番の黄緑のギンガムチェックの布に名札をつけました。

これだけでも、かわいいし、目印になる・・・よね?


でも、その下にもうひとつ目印になるタグをつけました♪
この場所はもともとメーカーのタグがついていた場所。
そのタグをキレイに取って、ボクちゃんの目印の機関車をステッチしました。

IMG_5094.jpg

小さなタグで、ワンポイントなだけなのに
このステッチだけでかなりの時間を費やしてます~(^^;;

でも、今ちょっとクロスステッチにはまってるし・・・・( ̄m ̄〃)

IMG_5097.jpg

ついでにこんなタグも作ってみました。
ボクちゃんのイニシャルの『K』をエンブレム風にステッチ。

これは制服の左胸に縫い付けるために作りました。
このタグ部分に名札をつけるようにしようかな~と。


日中もずっとやってます(笑)

ボクちゃんも、いつもなら「もうおしまい!」って怒ってくるのに
自分のを作ってもらってるのがわかってるようで
何も言わずにやらせてくれて、作業がはかどります~♪

まだ体操ズボンとカラー帽子もあるので、頑張ってチクチクしまっす( ̄^ ̄ゞ
関連記事

Comment


わぁ!!
クロスステッチ、可愛い!!
すごいなぁ~~!!
エンブレム風のなんて、格好良いわぁ(≧▽≦)

ボクちゃん、怒らず待っていられるんだね~
3歳になると、みんなそうなるのかな!?
私はちびひめの近くで何かやってると、
『まま、ないない ちてーー!!』
って怒られるよ^^;

それにしても、入園準備って想像してた以上にやらなくちゃいけない事がたくさんで、私は来年どうなるんだ・・・・って感じだよ^^;

すご~~い!!
そして、すっごくかわいい!!
脱帽だね~。るるちゃんすごいよ!!
ウチにも作ってぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! って冗談だけど。
いいな~。
きっと、ボクちゃんの体操着とかを見たお友達がうらやましがるんじゃないかな~。
素敵よ~(* ̄∀ ̄*)

あ!!リーの制服のボタン変えてみるよ~。
アイデアありがと~♪
そして、後ろのタックの始まりのとこに小さなアップリケつけてみたよ。
かわいい♪ありがと~。
☆すえひめ☆
可愛いでしょ~♪

ワンポイントの作ったら、可愛くって
なんだかはまってるよ~~(笑)

ボクちゃんは年齢と言うより、一人遊び派だから
るるが相手にしてなくても楽しく遊べるから大丈夫な気がする・・・・・( ̄m ̄〃)

やることが見つからない時は、もうおしまいにしてって
怒って言ってくるからねぇ。。。。

入園準備は、るるがわざわざ手間のかかる事を選んでやってるから大変に見えるけど・・・・。
そこまで大変じゃないと思うよ~。

ちょっとお金出せば楽に可愛くする方法なんてたくさんあるしねぇ。
るるは、お金をかけずに手間をかけるほうを選んじゃったから大変、大変・・・・(笑)
☆パピコさん☆
ステッチで作ったら、思ったより可愛くて嬉しくなっちゃったよ~♪

もっと上達したら、パピコさんにも作ってあげるよ~。
今はまだ人にあげられるほど上手じゃなくって・・・(^^;;

りーくんの制服はどんな感じになったのかな??
楽しみです☆

えぇ!?(* ̄∀ ̄*)
私にも作ってくれるの!?
って・・・期待しちゃって・・・図々しいねぇ・・・(- -*;)

ホントすごく上手だよ。
今、手芸屋さんに行って、制服のボタンを見てきたんだけど・・・いいのがなくって。
そこでクロスステッチのキットがあって・・・思わず欲しくなっちゃったけど・・
ほしそうに眺めてきただけにした。

制服ね、後ろにアイロンでつけたアップリケが取れかけてるのに気付いて・・・
そういうのってやっぱり縫い付けたりした方がいいのかな?

アイロンだけだと、いつかは取れたりするよね?
☆パピコさん☆
家で取れたならまだいいけど、園で取れると
そのまま気づかず・・・・なくなっちうこともあるしね。
後ろだと尚更気づきにくいしねぇ。

毎日着るものだし、カバンをかけたりもするし
お洗濯のことも考えると
アップリケはアイロンで止めるだけよりも
縫い付けるほうが手間はかかるけれど
取れる心配がなくていいと思うよ~(*^^*)


ステッチはねぇ・・・・
まだ、縫い方に癖があるらしくて
裏側でよく糸が絡まってるんだ~(笑)
それがなくなったら、パピコさんにもプレゼントできるかなぁ☆


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
