IMG_5106.jpg

今日のチクチクは、ボクちゃんのカラー帽子。

『ももぐみ』は鮮やかなピンク色。
『もも』なんだから、もっとうすいピンクだったらよかったのになぁ。

ちなみに、うしろのタレはついてないものも選べました。
でも、タレつきを選ぶ方がい多いです。
という先生の声についついじゃあウチも・・・・。とタレつきを選びました(笑)

帽子は左側に印と名前と記入との指定。

毎週持ち帰って洗濯だと思う。
1年使ったら、かなり色あせそう(笑)
名前もペンで書くと薄くなっていきそうなので
目印の汽車をステッチするついでに名前もステッチで頑張りました。

IMG_5111.jpg

名前全部は出しませんが、せっかくステッチ頑張ったので
「かっくん」の『か』だけ公開~(笑)

汽車の上に名前をのせてみました。

はじめ、カラー帽子をかぶるのを嫌がってたボクちゃんですが
頑張ってステッチしてる姿を見ていたし、それを帽子につけたことで
とっても喜んでくれて、るんるんで被ってくれました( ̄m ̄〃)

そして、被ったら取ってくれない~~(笑)


喜んでくれて、頑張ったかいがあったというものです。

次は体操ズボン用のタグを作ろうと思いますが
ちょっと面倒になってき始めました・・・・・・(汗)
関連記事

Comment


るるちゃん、下のコメント(アドバイス)ありがとう♪
縫い付けるよ!!

ところで・・・ボクちゃんの色帽子・・・
すごい鮮やかなピンクだね。
あ!でも生地は涼しそう?な感じ!?

リーは何色なんだろう。

こういう後ろのタレつきの帽子被ってる幼稚園児、たまに見るね。
夏とかはいいんだろうね。
冬も暖かいのかな?

名前もクロスステッチだなんて、すごい~!!
も~、そりゃ~ボクちゃんも大喜びだよね。
ママがせっせと作ってくれたんだもんね。
私もボクちゃんの立場だったら、帽子取らないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ステッチかわいい~♪♪
自分のってすぐわかるし、いいですね☆
おきてるときもチクチクさせてもらえてうらやましい。。。
ぼくちゃんおりこうさんですね★★★
☆パピコさん☆
カラー帽子は涼しいのかなぁ??
るるが今まで見てきた帽子は綿だったけど
ボクちゃんのはポリエステルかなぁ???
なんか生地が違ってる感じだよ~。

涼しいのかなぁ・・・?

るるも気に入るとくどい性格なので
クロスステッチしまくってるよ~(笑)

喜んでくれるとがんばっちゃうしねぇ♪
はじめに比べると随分上達してきた・・・・かな?(笑)

☆やまさん☆
作る時に必ず
「これはボクちゃんの○○を作ってるんだよ~」
って教えて、見せてあげてるからかなぁ?

しばらく一人で遊んではコッチにきて
作るところを眺めたりもしています。

完成して「できた~!」って言うと
ボクちゃんに「お写真撮らなくちゃね!!」
って言われます(笑)

帽子にも~!?
かなりいろいろステッチしてるんだねぇ!!
もう、ますます尊敬だよ~!!
クロスステッチで名前だけは・・・
って私も思ってたけど、こうも作るものがたくさんあると・・・
私なら挫折しそう^^;
☆すえひめ☆
神降臨中だから頑張れてるよ~(笑)

なんかね、この勢いで普段服にもステッチしようかと思う勢い(笑)
コツを少しつかんできれいにできるようになってきたら
楽しくなってきた~。

でも、とにかく時間がかかる(´ヘ`;)

すえひめなら・・・・・挫折するかもね(笑)(笑)(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
