IMG_5152.jpg

今春休みなので、日中お庭で遊ぶと
お隣の小学生がボクちゃんに話しかけてくれて
遊び相手?になってくれるのですが・・・・・。

我が家の庭の前のフェンス越しに話しかけてくるから
ボクちゃんが思い切り花壇の中に入っていってしまいます(´ヘ`;)

おかげで買ったばかりのネモフィラも踏み潰され
去年から細々と大きくなってきたブルーデージーも茎がポッキリ折れ・・・。

増えてきたパンダスミレもぺちゃんこで・・・・。
芽が出始めた球根も根元からボキッと。。。。。


ショックです。。。。。。


しかも、何度も何度も
「ボクちゃん、お花が踏まれて泣いてる・・・・(´Д⊂」って言っても

「あ、ホントだ~~!」
といって、どいてくれた数分後にはまた踏んでる始末。


しかも、お隣の小学生はいろんなものをボクちゃんに見せびらかし
フリスビーやらボールやらを投げて見せるんだけど・・・。
ウチのラティスに思い切りぶつかり
せっかくお庭側まで伸びたモッコウバラが折れちゃった(>_<)


この頃、ボクちゃんは全然いうことを聞いてくれません。
どうしてダメなのかを説明すると一応は納得するものの
自分のやってみたい気持ちに負けてしまうようです。。。。。


幼稚園に行ったら寂しくなるなぁ・・・と思っていたのが嘘のように
もう・・・早く幼稚園に行ってくれ~~~(>_<)って思ってばかりの毎日です。

関連記事

Comment


自分が大切にしているもの、、
それも大切に育てているもの、、を、壊されちゃったら、、
自分の子供とはいえ、自分の子供からこそ余計に?
悲しいですよね。。。。。
ショックですよね。。。。。
とっても分かります。。。。。
私だったら絶対怒って怒鳴っているかもだけど、、、
でも、こういうことって根気よく話し続けていくしかないのでしょうね。。
あと何か他にいい方法ってあるのかな???

とっても共感しつつ、、最後の、早く幼稚園に言ってくれ~~(>_<)
には、ごめんなさい、笑ってしまいました。。&超☆共感でしたっ!
☆noriko♪さん☆
とてもショックです~~(>_<)

植木鉢のお花は大切にしてくれるんだけど
花壇のお花はついつい踏んでしまうようです。

わざとじゃなくて、別のものへの好奇心から
他のものに目がいかなくなった結果なので
頭ごなしに怒ることもできず・・・・。

とにかく、「踏んだらお花もママも悲しいよ」ってことを
繰り返し言い聞かせている毎日です。

どんどん、人とのかかわりを楽しめるようになっているので
余計にお家でママと2人で過ごすことを楽しめなくなってきているんだと思います。
だから、ボクちゃんと衝突してしまう事が多くなって・・・そんな自分もイヤなので、早く幼稚園に行って欲しいなって思うんです(笑)
その間ママも息抜きできますしね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
