IMG_5367.jpg

今日は、お友達のすえひめ&ちびひめちゃんと一緒にお花見に行きました♪

我が家から車で10分ほどのところにある大きな公園へ
お弁当を持って出かけました☆

ここは去年も一緒に来た場所で、大きな公園で車も来ないし
子どもを自由に遊ばせれるから安心してお花見ができてお気に入り♪

ちなみに去年のお花見の様子はコチラ。

今日の写真、偶然にも去年と全く同じ場所で撮ってました(笑)


サクラはまだ満開ではなくてちょっと物足りなかったんだけど・・・。
去年よりはお花をちゃんと見て楽しめた子ども達。
しかも、人がすごく少なかったんです☆
サクラの木の下でお弁当を食べて、のびのびと遊ぶことができました。

2人で一緒に何やら話しながら遊んだりもしていて
去年と比べるとすごく成長したのを実感しました。

IMG_5195.jpg

ちびひめちゃん:「もう、い~か~い?」
ボクちゃん:「もう、い~よ~!」・・・・・・「じゃーん、ここでしたぁ!」

と、自分から隠れた場所を明かして、かくれんぼになっていないかくれんぼをしたり。

IMG_5208.jpg

走り回ったり、落ちているサクラや咲いているタンポポを採ったり。
久しぶりに伸び伸び遊べて、楽しそうなボクちゃんでした。

IMG_5262.jpg


少し遊んでから、今度は川沿いの菜の花畑へ。

IMG_5244.jpg

サクラよりも目線近くで楽しめるせいか、子ども達もサクラより飛びついてました(笑)

IMG_5335_20090403122313.jpg

ちびひめちゃんも、ボクちゃんも、驚くほどたくさん歩いて
とても楽しいお花見でした♪

幼稚園が始まる前にまた遊びたいし
また満開の頃に一緒に行こうと約束しました♪


IMG_5228.jpg

お花見から帰って、今度は我が家で遊びました。

いつものように、たくさん喧嘩もしたけど
すごくなかよく楽しそうに遊ぶ時間もたくさんあって
微笑ましく見ていることができました☆

そんな時間がたくさん増えると、ママたちのお話も花が咲きまくって
気持ちもスッキリリフレッシュする事ができました~♪
関連記事

Comment


とっても綺麗なお花見スポットなのに人が少ないなんて!いいですね~☆菜の花畑も綺麗☆子供達にはこのくらい近いお花のほうがいいでしょうね♪

ボクちゃんのリュックかるって歩いてる写真、すっごくかわいい!!
どれもいい写真だけど、コレは欲しいくらい素敵だわ~♪
かわいい♪

さくら、ウチの近所にくらべるとよく咲いてるよ!!
ウチはまだ少ししか咲いてない。

菜の花もきれい!!

お花見いいね~。
ウチも今度してみようかな。
☆やまさん☆
去年はもっと人がいたのですが・・・・
きっとまだ満開じゃなかったからかなぁ??

でも、人が少ないとのんびりできていいですよね♪
☆パピコさん☆
るるの妹が幼稚園の時に使っていた園指定のリュックなの。
母がそれを10年以上大事にしまっていて、ボクちゃんにくれたんです~♪
ボクちゃんのお気に入りのリュックです(笑)
りーくんの園のリュックと似てるんだよ~。

日向は結構きれいに咲いていて
日陰はまだあまり咲いてない感じでした。

これなら入園式にもサクラ咲いてそうだよね☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
お花見♪ るるとボクちゃんと、広い公園へお花見に出かけました お弁当を持って 桜の代わりに菜の花が満開で、とってもキレイでした ・:*:・...
