今日、同じ組に新しく引っ越してきたご家族が引越しの挨拶に来てくれました。
ベビーカーに乗った男の子を連れていたから、「おいくつですか?」と話をふると
そこから家族の話になって、3歳のお姉ちゃんがいるって話題が。。

あら?ウチの子と同じ年!?もしかして同じ学年ですか?
ウチの子、今年幼稚園に入るんだけど~。

とたずねると・・・

な・・・なんと・・・・・!!!

同じクラスだということが判明!!!!!


向こうのお母さんも、引っ越してきたばかりで何もわからない状態で
近所に同じクラスの子がいるってわかって、すごく安堵した様子で
「仲良くしてくださいね~」と。

そんな~~~るるこそ仲良くして~~!!!ですよ!!

ご近所で同じ年、同じクラスなんてホント嬉しい☆

時間を合わせて、一緒に登園したりもできそうだし
近所だから、行き来もしやすいし・・・・
お母さんだけでなく、子供同士もいいお友達になれるといいなぁ。

るるも近所で遊べる友達がまだできてないから
ビックリで、とっても嬉しい気分になりました♪
関連記事

Comment


こっちにもコメントしよ~って思ってたのに・・・忘れてた・・・。

お引越し挨拶に来て、同じ幼稚園の同じ組ってすごいね~♪
いいね~。
一緒に通園できるお友達がいるっていいな~。

親子で仲良くなれるのっていいよね~。
私も幼稚園に行くと、頑張ってお友達作ろう!!って思ってるよ。

あんまり器用じゃないから・・・たくさんはできないかもしれないけど、親子共々仲良しになれるお友達ほしいな。

幼稚園通いだしたら、楽しみだね~。
★パピコさん★
すごい偶然だよね!!
るるも、こう見えて実はすごい人見知りなんで
なかなか自分から積極的になれず・・・。

幼稚園ではお友達を作れると言いなって思ってるけど。

どうなるかなぁ~?


ご近所にお友達が出来てよかったですね♪
近いのが一番!幼稚園って帰りが早いし、きっと帰ってからもいっぱい遊べますね★★
★やまさん★
今日向こうのお子さんとも会いました。
可愛らしい女の子で、子ども達はもう何やら話しをしてました~。
たくさん遊びたいから、なかよくなってくれるといいです★

入園直前になって嬉しい出来事だよね♪
いろんな行事に一緒に参加できたり、子どもたちも遊べるだろうし~^^
るるもこれからが楽しみになるから良かったね♪
★すえひめ★
人見知りしちゃうから、ボクちゃんより
自分が友達作れるかの方が心配だったから
ご近所にきてくれて嬉しいよ♪

これですえひめが近所ならもっといいんだけどねぇ(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
