IMG_5678.jpg


とうとう今日は入園式。

幼稚園のサクラも満開でいいお天気だし入園式日和。

幼稚園に早く行きたくて仕方ない様子のボクちゃん。
なのに・・・・全く言う事を聞かず、グズグズして支度に手間取り
幼稚園にギリギリで到着(´ヘ`;)

ゆっくり写真も撮れず・・・・です。

しかも、着いたスグに門で転び泣いちゃったボクちゃん。
先生に手当てをしてもらったものの、傷が気になって上の空。

なんとか教室に連れて行けた~と思ったら
時間ギリギリだったから、即お遊戯室への移動~。

バタバタです~(´ヘ`;)


IMG_5611.jpg

入園式は幼稚園らしい可愛らしいお式でした★

式の間は意外や意外。
とっても静かでおりこうさんなボクちゃん。
転んだ傷が気になるからでしょうね・・・・(笑)

でも、「明日から元気にきてね~」というお話に絶妙に
お返事したりしてある意味目立ってました。

式もあっという間に終わり、また教室へ。

なんだか行動が不可解なボクちゃん。
足が気になって歩き方も変です(笑)

IMG_5558.jpg


でも、教室に入ると例のご近所に引っ越してきた女の子のお隣に座って
仲良くお話をしたり(会話は聞こえなかったんだけど・・・)
先生のお話にお返事をしたり↓してました。

教室で通園時にかぶる帽子をもらいました。
帽子ブカブカです(笑)

しかも、このあたりではもうボクちゃん眠そうで・・・(´ヘ`;)
周りの子がはしゃぐ中、ぼーーーっと座ってました( ̄m ̄〃)

IMG_5543.jpg

で、今度はお外で記念撮影。
これまたカメラを向かないボクちゃん・・・(´ヘ`;)

まぁ、予想通りなんだけどね(笑)

IMG_5596.jpg

そして・・・・

解散になったとたんに元気いっぱいいきいきしてる人約1名発見!↑


IMG_5585.jpg

門の前は人が多くて写真は諦め帰ることにしたのですが
これまた予想通りというか・・・「かえりたくない」らしいボクちゃん。

パパが抱っこで強制送還することに(笑)

幼稚園の前や交差点で立ってた先生達が
幼稚園を嫌がってる子に見えたのかな?
気にして声をかけてくれるので
「実は帰りたがらなくて、強制的に家に連れて行くんです~」
と説明すると笑われました。

この様子なら、明日から楽しんで通ってくれそうです(^^;;


でもって、バタバタしてる間に終わってしまって
ゆっくり写真を撮れず。。。。。。

それだけが心残り。
仕方ないので帰宅後お庭で撮ってみました(笑)

IMG_5669.jpg

関連記事

Comment


ご入園おめでと~~!!

明日から幼稚園だね~!!
ボクちゃんの様子では、毎日楽しく通ってくれそうでいいね。
帰りが大変そうだけど・・・
実は、リーもボクちゃんと一緒で行くのが楽しくて帰るのを嫌がったりしないだろうか・・・ちょっと心配。

ボクちゃんの様子を読んで、リーと一緒だ~って思って想像しやくておもしろいよ。

帽子がぶかぶかでまたかわいい♪

早速、明日からるるちゃんも通園頑張ってね♪

ウチは10日が入園式だから、実質通うのは13日・・・。
遅いよね。
★パピコさん★
ありがとう~♪

やっと待ちに待った日が来たよ(笑)
帽子は、市からのプレゼントだそうで。
かぶせてくれた業者さんに「大きいです・・・」
って言ったけど「もうひとつ下のサイズじゃ小さすぎるよ~」って言って被せてみてもくれませんでした(ーー;)

幼稚園までは大人の足だと徒歩3分なんだ~(笑)
とにかく明日からが楽しみ♪

リーくんもあと少しだね!待ち遠しいね~(*´∇`*)

ぼくちゃん、入園おめでとう☆☆☆☆☆
ぼくちゃん、幼稚園大好きみたいでいいですね♪
うちの子は今からブルーになってて↓↓
入園式に笑顔の写真が撮れるといんだけど。。。
桜も満開でお天気で、よかったですね☆

ボクちゃん入園おめでとう!!
こうして見ると、前に制服写真を見た時より園児っぽい!
というか、園児そのものだね~!
名札のせいもあるかなぁ^^
大きくなったねぇ~

今日ちびひめと、『かっくん、今日から幼稚園だねぇ』って話してたよ 笑
★やまさん★
ありがとうございます★
幼稚園楽しみにしてますが、何をしにいくのかは
イマイチ理解してないようなきがします。

入園式はママと一緒だから、きっと笑顔の写真が撮れますよ(*´∇`*)
問題はママとはなれる事になる入園式の翌日ですね(笑)

くる子ちゃんも、きっとすぐに慣れて幼稚園楽しめるようになりますよ!

★すえひめ★
ありがと!!!

きっと前は私服の上に制服を着てたからかなぁ?
名札のせいもあるだろうね。

ちびひめちゃんとお話してくれてたんだね。
また一緒に遊ぼうね~!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
