SN3D0111.jpg

今日もるんるんで登園のボクちゃん。

昨日よっぽど楽しかったのでしょう。
すでに先生ネタが通用するボクちゃん。

「先生がちゃんと歯磨きしてねって言ってたよ~」とか
「○○しないと先生に笑われちゃうよ~」なんて言うとすぐやってくれます(笑)

先生ありがとう~(  ̄ー ̄)

SN3D0112.jpg
「きょうは、のぼるせんせいと遊ぶの~」ですって。

朝のお支度の後も「じゃ、ばいば~い」とあっけなく(笑)
そんなあっさり感がボクちゃんらしいヨ。。。。(´ヘ`;)


ボクちゃんがいないと自転車のカゴを前も後ろも使えるから
今日は大量のお買い物~♪

幼稚園の前を通るのでチラリと覗くと
ピンクの帽子のちっちゃい子たちが園庭で遊んでました。

ほとんどの子が保育室前の砂場にいました。
その砂場までかなり距離があるけど
緑のスモック着てる子がいないからひと目でボクちゃんを発見!

フツーに集団に溶け込んで遊んでました。

なんか、昨日から集団の中にいるボクちゃんを見るたび
「ブッ・・・(笑)」とふきだして笑ってしまいます。

集団でお友達と行動してるのが妙におかしくて・・・。

絶対一人でフラフラしたり、一人変なことやってそうだったから
意外に普通で笑えてしまうんです。
うん、ボクちゃんらしくない(笑)

そんなボクちゃんをこっそり見てからお買い物。
お買い物から帰るともうお迎えの時間。

やっぱ早いって・・・・・(^^;;

お迎えに行くと、一人ダラダラしてました。
眠いんだろうな・・・。

朝5時から起きてるからなぁ・・・・。

そして案の定、今日は「帰らない!」と言い出す始末。
大好きな”のぼるせんせい”を独り占めして居座ってしまった(ーー;)

もう、君・・・幼稚園に住みなさいな(笑)


SN3D0001.jpg
「帰りたくない」と母に背を向ける息子。


それでも、なんとかなだめて帰宅。
帰宅しても「のぼるせんせいが大好き」「幼稚園行きたい」とうるさい。

明日は休みだ・・・・・どうしよう・・・・・(´ヘ`;)


あ、そうそう!

今日帰る間際に突然ボクちゃんが”うんてい”をやろうとしたんです。
カバンかけてたからすぐやめさせたけど。
(カバンかけてのうんていは危険です!)

今まで遊具に目もむけなかったボクちゃんが・・・。
今日もまた劇的進歩です。

ボクちゃん曰く「きょうはお兄ちゃんと遊んだ」そうです。
今日は年中・年長の子も同じ時間に外で遊んでいたから
きっとお兄ちゃんっていうのは、年上のお友達かな~。

いろんな話を聞きながら、幼稚園でのボクちゃんを想像すると・・・
やっぱり笑えて仕方ないちょっと失礼な母るるちゃん★なのでした。

関連記事

Comment


一日目から楽しく遊べたなんて☆
ぼくちゃんすごいですね~♪♪
周りの子には泣いてる子もいたでしょうに。。。
楽しく通ってもらうのが一番うれしいですね。
★やまさん★
普段家でお友達と遊んだり
思い切り好きな遊びを楽しむことが少なかったから・・・
ボクちゃんには幼稚園は『たくさん遊べるすごい場所』
みたいです(笑)

予想以上に楽しそうに通ってくれるのでありがたいです。
くる子ちゃんも楽しめるといいですね(*´∇`*)

2日目も無事、園生活を楽しんだんだね♪
お買い物ついでに園での様子が覗けるって良いなぁ^^
それにしても、昨日も疲れてるはずなのに、今朝5時起き・・・ってすごいね(゜ロ゜;)

ボクちゃん、幼稚園楽しいんだね~
好きな先生も出来て、ちゃんと集団行動も出来て 笑
とりあえず、しょっぱなから心配な出来事がなくて良かった良かった☆

明日明後日どうするのかな?(* ̄m ̄)


今日、結構記念日だよね~♪
7周年おめでとう(*´∀`*)
★すえひめ★
2日目は更に楽しかったみたいだよ。
とうとう昼寝した(笑)

なんか、集団行動してるのが意外だよね(笑)
でも、先生の話は聞いてなかったけど・・・・(´ヘ`;)

今日明日は、旦那さんに助けを求めて何とか乗り切る~。
言うこと聞かないときは「もう幼稚園いけないよ~?」といってみようかと(笑)

そうそう、結構(笑)記念日~♪
覚えててくれてありがと!!

ボクちゃん、るんるんで幼稚園に通ってくれるなんていいね!!
楽しいってことはいいことだね~。
のぼる先生が担任の先生なんだ~。
先生が大好きだと余計に毎日行くのが楽しいね。

幼稚園での生活をお話してくれるなんていいな。

集団生活してるボクちゃんを見て噴出しそうになるるるちゃんを想像して、笑いそうになったよ。

ウチも先生ネタでいろいろつれるようになるかしら。
それいいな~って思ったよ。
今度、試してみよ~♪

わわわ(*×m×)
肝心なトコロで間違ってる 笑
結婚!!だよぅ 笑
言われるまで気づかなかった~!
よっぽど眠かったんだな。。 笑
★パピコさん★
担任の先生は女の先生で、のぼる先生は
年少さんの補助に入ってる先生なの。

なんでだろ・・・・?
普通なら、集団生活に溶け込む我が子を見て
成長を感じて感動~!!って感じだと思うけど
ボクちゃんに限っては笑えて仕方ない。。。。

入園式でも、旦那さんが大爆笑してたし(笑)
ひどい両親です・・・・(^^;;

りーくんも、きっとすぐに大好きな先生ができるよ♪
★すえひめ★
ふふふ。。。
見過ごそうか突っ込もうか・・・・迷ったり(笑)
るるは眠くなくても誤字脱字(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
