上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_5842.jpg

幼稚園がお休みで、朝からなんとなく”つまんないモード”をかもし出していたボクちゃん。
前は一人遊びが上手だったのにねぇ。。。

このところ、一人では長い時間遊んでくれなくなりました。

なので、今日は一緒に線路を作って遊んであげました。

ちょっと関わってあげると、そこから遊ぶを展開していって
その後は一人で遊ぶことはできるんですけど・・・

なかなか一人では遊びに取り掛かれなくなっちゃった~(^^;;

そんなボクちゃん、今まで意識的に避けていたものにとうとう手を出しました。。。。
それは・・・・
IMG_5849.jpg

アンパンマン。


アンパンマンってキャラクターが多いし、おもちゃやグッズもハンパなく多い。
しかもおもいきりカラフルだし(笑)
DVDなんか見せたら全く動かずかじりついて眺めて・・・・。

ってなるから。

でも、周りにはアンパンマンって結構多くて
ボクちゃんも、ひとつだけアンパンマンのお絵かきソフトを持ってます。

だから、アンパンマンというキャラクターの存在自体は知っていて
見かけると、「アンパンマンだね~ばいきんマンだね~」とは言ってました。

アンパンマンがどういう話なのかとか、ヒーローなんだって事は知りません。
多分、ばいきんマンとアンパンマンは友達だと思ってるんじゃないかな~?

それが、幼稚園の入園式のなかで・・・・・・
いきなり先生達が『サンサン体操』を踊り始めたんです。
アンパンマンのキャラクターのお面を被って。。。。

ボクちゃんの知らないキャラクターもいたりして
それを見ていたボクちゃんはドン引きしてました(笑)

しかも、お面を被った先生が近づくと真顔で後ずさり・・・・・。

その後の2日間も、先生にアンパンマンの手遊びを教わったり
サンサン体操をおどったりしているようで。

こりゃ、知らないでいるのは可哀想??
と思い、アンパンマンのシールとかがついてる絵本を1冊購入。
それからDVDもレンタルしてきましたよ。。。

やっぱりかじりついて見ますね・・・・(^^;;

でも、アンパンマンは強くって、ばいきんマンは悪者っていうことを初めて知ったボクちゃん。
絵本の付録?のカードでキャラクターの名前を言ったりしてます。

よりによって、幼稚園初日からず~~~っと出てくるキャラクターが
いままで意識して遠ざけてたアンパンマンだなんてねぇ(ーー;)




関連記事

Comment


アンパンマン、遠ざけてたんだ・・・。
ウチは、すでにアンパンマンのおもちゃが結構ある・・・。

私の兄からもらうDVDもアンパンマンばっかだったりしたから、小さいときからアンパンマンどっぷりだったよ。
でも、大きくなるにつれて、アンパンマンにあまり興味を示さなくなったリーだよ。
今は・・・もっぱら戦隊モノ。

アンパンマンって小さい子に人気だから、幼稚園や支援センターとかでは取り入れられるのかな。
ボクちゃんもアンパンマンが好きになっちゃったのね。

★パピコさんへ★

アンパンマンって子どものはまり方がすごくない?
しかも、どこにでも必ずあるし(笑)
欲しいってねだられたくないから幼稚園で周りに影響されるまでは・・・。と遠ざけてたけど。
初日からアンパンマンとはねぇ(笑)

ボクちゃんは、食パンマンが好きみたいヨ。


うちも遅めだったけど、今では毎週アンパンマン見せてるよ!
でもトーマス好きだし、おもちゃ屋に行くのを避けてるからか、ねだられる事もあまりないなぁ。
うちもピコロでアンパンマン体操してて、くる子が大好きだったわ♪
誰もが通る道なのかな~。。。

やっぱりアンパンマンってどこでも取り入れるんですね~。

そういえば、甥っ子がトーマス大好きみたいです。
ボクちゃんは・・・ありがたいことに
トーマスには全く興味を示しません(^^;;

キャラクター物はグッズも多いから好きになられると困っちゃいます(^^;;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。