2日間のお休みで、パッタリ幼稚園のことを
自分から話さなくなったボクちゃんです(笑)

でも、朝から幼稚園に行くと聞いて張り切ってました~。

この頃今までに輪をかけて早起きで
5時には起きてしまってる。

幼稚園に行く頃にはもう眠くなりかけてて・・・・なんだかシャキっとしない。
幼稚園での朝のお支度も、るるに引きずられてなんとか終了だったし。

お迎えに行ったときなんか
保育室から脱走しようとしたのを見つかり、捕獲されてた・・・・(笑)

しかも、その瞬間を、少しお話ができるようになった
同じクラスのお母さんにも目撃され
「あれ?ボクちゃんじゃない・・・?」って~(´ヘ`;)

恥ずかしいんですけど・・・・(ーー;)


そして、保育室に入ると、捕獲されたボクちゃんは
グダグダ、ダラダラ・・・・。

しかも、今度は別の入り口から脱走して
隣のクラスに進入して、自分もそのクラスの一員のように
フツーに席についてました(´ヘ`;)

自分のクラスで席につかないくせに何故??

それを大好きな『のぼる先生』に捕獲されニタ~っと笑うのも目撃(´ヘ`;)
確信犯だな・・・・・(ーー;)


やっぱりボクちゃんが集団に溶け込むなんておかしいと思ったんだ・・・。
3日目にして本領発揮かしら・・・・(´ヘ`;)

帰りのお支度も、結局るるに引きずられまくり。。。。
ボクちゃんは、全く言うことを聞かず・・・寝転がってゴロゴロ、ゴロゴロ。

どうやら今日は1日ずっとそうだったみたいで
ちょっと気に入らないと、ごろんと転がってふてくされてたらしい。(先生談)

あ、あと保育室から脱走して鉄棒を勝手にして
落ちて、顔をぶつけたとか・・・・(笑)

先生がすみませんと事の経緯を説明してくれたけど
自業自得です。同情の余地ナシ。

「ボクちゃんが、勝手にお外に行くから悪い」
と一括するるるに、先生も苦笑いでした。



こんな調子の日は、どこかでガツンと叱るのですが
やっぱり幼稚園始まったばかりなので、ここは抑えて、抑えて・・・
引きつる顔を何とか笑顔にして、ボクちゃんを連れて帰ってきました。

今日は随分と先生の手を煩わせたようですが・・・・
ボクちゃんは「幼稚園楽しかった~」とケロリ。


そして今日も帰宅後2時間グッスリお昼寝。

明日はどうなるのかな~?(´ヘ`;)



そうそう、今日は食パンマンの塗り絵をしたそうな。
そういえば保育室に子ども達の塗り絵が飾ってあったなぁ。
しかも、どれもアンパンマンのキャラクターの塗り絵(笑)
ほーら、またアンパンマン(  ̄ー ̄)




関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
