上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_6031.jpg

先日一緒にHちゃんと三輪車で遊んだのをきっかけに
毎日三輪車に乗りたがるボクちゃんです。

やっと三輪車に興味を持ってくれたものの・・・・・
三輪車・・・・もう小さくない??(笑)

昨日何度も練習して、ようやく自分の力で
ペダルをこいで進む事ができるようになりました。

もっともっと上手になったら自転車を買ってあげよう。

今日はお天気がよかったから、三輪車でコンビニにお買い物~♪

IMG_6054.jpg

話はかわって・・・。

この頃何度目かの『はらぺこあおむしブーム』がやってきているボクちゃん。
毎日何度も絵本を読まされます。

そして、とうとうお話を丸暗記した!

お昼寝前に、自分で絵本を持ってきて
自分でページをめくりながら、最後まで読んで聞かせてくれました。
(間違いだらけでしたけどね~)

お昼寝から起きると、パパのお部屋に置いてある
自分のアルバムをめくりながら・・・・・こんなお話をしはじめました。

『はらぺこかっくん

おや、はっぱのうえに ちっちゃな たまご
おつきさまが そらからみて いいました。

おつきさま(おひさま)がのぼって あたたかい にちようびのあさです
ぽん とたまごから ちっこけ(ちっぽけ)な かっくんが うまれました。

かっくんは おなかがぺっこぺこ 
かくんは たべるものを さがしはじめました。

そして げつようび あっぷるを 3つ たべました・・・・・・・』


と、『あおむし』部分を自分の名前「かっくん」に置き換えて。

それを聞いていたるるも旦那さんも・・・・大笑い。


朝からお月様がのぼったり、月曜日から食べすぎだったり
突っ込みどころ満載ですが。。。。。

なんだかちょっとボクちゃんの成長を感じて
ホッコリした気分になった日曜日でした。

明日からまた幼稚園!楽しく登園できるかな?

関連記事

Comment


はらぺこかっくん、かわいいね~。おもしろい!!
ホント、ほっこりする~~♪

最近、コッコがお気に入りの絵本を暗記しだして・・・言葉がはっきりしないからおもしろかったり、絵本ってお気に入りがあるとそればかり読まされるよね。
ウチにある【はらぺこあおむし】英語版なの・・・。
イギリスのお友達が送ってくれたんだけど、読めない・・・。
軽く訳して(適当に)読んでみたけど、変な日本語になってたり?
あまり興味を持ってくれなかった。

また幼稚園生活がはじまったね~。
今日はどうだったかな??

また逃亡したかな?
お返事
★パピコさん★

久しぶりにご機嫌でおうちでも遊べたから
(最近幼稚園が楽しすぎて家であまり遊ばなかったの~;)
よけいにほっこり気分だったよ♪

ボクちゃんはあまりお話に執着する方ではなかったから
覚えたことにびっくり!

コッコくんもなんだね~。
なんか一生懸命覚えたての言葉をしゃべってるのって
すごくかわいいよねぇ。

はらぺこあおむしの英語版!?
すごいねぇ。どんな風なのか読んでみたいわぁ!

今日の幼稚園は落ち着いてたよ(*´∇`*)
逃亡の原因もわかったし、なんだかフツーで面白味にかけるというか・・・(笑)


はらぺこかっくん!

すごいなぁ~!!
絵本の登場人物?を自分に置き換えてお話出来るなんて、ボクちゃんすっかり大きくなって~ 笑

三輪車、そういえば押してたよね~
乗る気になったんだぁ☆
でもちょっと窮屈そうだね 笑
お返事
★すえひめへ★

いつの間にかそんなことするようになったよ。
幼稚園のおかげなのか少し話も理解できるようになったし。

三輪車、やっぱちょっと小さいよねぇ(笑)
もっと大きくなる前に上手になってもらわないとねぇ・・・。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。