上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_6112.jpg


今日は6時ちょっとすぎて起きたボクちゃん。
早すぎず、まずまずの時間です♪

毎日8時にはすっかりお支度も終わり
あとは制服を着て出かけるのみ。

そうするともう「早く幼稚園にいこうよ~~~!」とうるさい(´ヘ`;)

「TVにたくみお姉さんとだいすけお兄さんが出てきたら出発!」
と教えたら、まだ『いないいないばぁ』がやってるのに
「あ!おかあさんといっしょ!はじまった!!」って(笑)

今日のTOP写真は早々と制服を着込んで、TVを見つめて待っているボクちゃん。







IMG_6127.jpg

ボクちゃんが制服を着ると、ソワソワし始めるハナ。
もうしっかりボクちゃんが出かけるのを覚えたみたい。
毎日ちゃんと玄関で見送ってくれるハナなのです。

SN3D0001_20090421135319.jpg

早く行きたがるくせに、Hちゃんとてをつないで行きたがるので
早めに外に出て時間をつぶし、Hちゃんと会えるように時間調節。

今日も「おはよ~!」とお互い走りよって手をつないでの登園です。

今日はやっと鯉のぼりが出来上がっていました~。
みんなたくさんシールを貼って作ってあるのに、ボクちゃんの鯉のぼりは・・・
表に2枚・裏に2枚しか貼ってない挙句に・・・・

『どようやすみ』とか『○月』っていうシールばかり。
ちょっと変わったのが好きなのかしら?


ちなみに今日のお迎えの時間には
Hちゃんとお椅子を並べて仲良く座っていました♪

で、そんなボクちゃんは今日は椅子で遊んで落ちて口を切ったらしい(´ヘ`;)
先生がまたまたすみませんでしたと、状況の報告をしてくれましたが・・・。

お椅子で遊ぶと転んで危ない事は家でも口をすっぱくして言ってること。
そういうお約束が守れないボクちゃんがやっぱり悪い!

痛い思いをしたから、ママの行ってた事は本当だったと実感できたかしらね?(笑)

しかも、きっとその時にだと思うけどお漏らししてました(´ヘ`;)
初お漏らし・・・・。お口を怪我してトイレどころじゃなかったのか?
それとも、転んだ時にビックリして我慢してたのがでちゃったのか・・・?
とりあえず、漏らしたら先生に報告してね~と言っておきました。



IMG_6142.jpg


今日も幼稚園が終わってから「ボクちゃんのおうちで遊びたい!」とHちゃん。
今日はお外遊びをしてなくて、体力有り余ってるぽかったから
お昼ごはん食べてから遊ぼうか?と聞いたけど・・・・。

今がいい・・・・って聞かないので
じゃあ、今日もお昼までねってことで我が家で遊びました。

今日はボクちゃんも元気があって、けっこう一緒に遊べてました。
関連記事

Comment


ボクちゃん、すっかりHちゃんとラブラブなのねぇ^^
妬けるわぁ 笑

こいのぼりも何とか完成したんだね☆
今度見せてもらおう~♪
シール選び、ぷぷぷ、だね 笑

Hちゃん、るるが諭しても、自己主張を通せる子なんだねぇ~
これはボクちゃん、尻に敷かれるな 笑

ホント、Hちゃんとラブラブなのね~。
私もちょっと妬けちゃうヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でも、そんなお友達ができるなんて本当にいいことだよね。
Hちゃんにとってもお引越ししてきて初めてのお友達がボクちゃんで幼稚園のクラスも一緒だし、いいお友達なんだろうね♪
一緒に手をつないで登園するのっていいな~。

お口大丈夫??

お家のモッコウバラ、満開??
すっごくキレイ!!
しかもいい感じにフサフサだね~!!キレイだよ~♪
お返事
★すえひめへ★

え~?妬ける??誰に???(笑)

でもね、ちびひめちゃんみたいに抱きついたりとかはしないから
まだ2人の間には少し距離がある模様(笑)

というか、ボクちゃんが少し冷めてる(笑)

そうなの、意思の強い子でしかもお話が上手だから
しっかりそれを主張するから、るるも言いくるめられるよ(笑)
って、るるが諭してもって・・・るるが諭せば聞くみたいな言い方ね(笑)
そんなに上手く諭せないぞ~?
お返事
★パピコさんへ★

パピコさんも妬けるの~?
妬いてない母って・・・・・σ(´ヘ`;)

Hちゃんのおかげで、るるも初めから楽しく送り迎えできてるから
ボクちゃんだけでなく、親子揃ってありがたい存在です。

口は今日の方がちょっと腫れてて、痛々しいけど
自業自得なんで・・・・(笑)
いっぱいいたい思いして、いけないことを覚えなさい・・・・と(笑)

モッコウバラはまだ満開じゃないよ。
ほとんどの蕾がかなり膨らんでるから、遠目に見ると咲いてるみたいでしょ?
来週あたりが満開かなぁ?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。