IMG_6153.jpg

使いまわしの画像ですが・・・・。

ボクちゃんとHちゃんがあそんでるのは子どもチャレンジの
『ひらがなはっけんマシーン』

何故2台あるかというと。

ある日突然故障したんです。

『あ・い・う・え・お』とかのひらがなの文字のボタンだけが
押しても全く反応しなくなっちゃたんです。

電池を換えてみたり、旦那さんに見てもらったりしたけどダメ。

他のボタンは全部異常なく反応する。

ベネッセに問い合わせたところ、すぐに新しいものを送ってくれて
昨日の夜、届いたばかりなんです♪

で、壊れた方は今後のために調べたいとのことで
返送しなくちゃいけなくて、今日郵便局に行こうと思ってたところなんです。

おかげで2台あるのでケンカにならずに遊べました。
(1台壊れてるけどね・・・・。)

ボクちゃんもよく遊んでいるので、壊れてしまっても、毎日
「ひらがなはっけんましーん、やりたい!」って言ってたんです。

ホントすぐに新しいのが届いて、迅速な対応に感謝。
さて、壊れた方を送り返しましょうかね。
関連記事

Comment


おもちゃ、取り合いになるもんね~
壊れていても、同じものだと良いんだね 笑

迅速に対応してもらえて良かったね^^
お返事
★すえひめへ★

うんうん、おもちゃの取り合いって、どっちかが諦めてくれない限り
なかなか収拾つかないしね・・・・。
2つあると助かるよね~。

昨日返送しちゃったから、次からは・・・・どうしよう(笑)

ひらがなはっけんマシーン、何かウチのと違う~。
一年で改良されていいね。
カバー?があるのっていいな。

っというか・・・ウチ、こどもちゃれんじ、とうとう止めちゃったよ。

一度、ウチもエデュトイが動かなくなったことあって、ベネッセに問い合わせしたことあったよ。
対応が早いね。

二人で並んで遊んでるのかわいいね♪
お返事
★パピコさんへ★

毎年教材って見直されて変わってるみたいだね。
ぼくちゃんのひとつ下のちびひめちゃんも、ボクちゃんより改良されれてて羨ましかったよ~。

こどもチャレンジやめたいけど、ボクちゃんがひらがなに興味持ち始めてるのよねぇ。
ひらがなマシーンのカードがこの先1年でいろいろ送られてくるから、それは欲しいし。。。

やめ時に悩んでるよ~(´ヘ`;)

なんか

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
