IMG_62351.jpg



以前に作ったペットボトルケースと同じ作り方で
ボクちゃん用のペットボトルケースを作りました。

もちろんボクちゃん印の汽車の布を使って。
というのも、5月にせまった親子遠足で使おうと思ってのこと。

保冷できるタイプの水筒はやはり重いし、5月と言えど今は暑く
持って行ったお茶もすぐに飲み干し、現地で何度も買ったという経験談を聞いたため。

それに、、、、
なかなかゆっくり座ってお茶をついで飲む場所が見つからなかったりもするようで
サッと飲めてかさばらない、そして捨てて帰れるペットボトルが便利だとも。


なるほどね・・・・。
と、早速布を出してきて作り始めました。

IMG_62421.jpg


幼稚園グッズのおかげで、こういうケースものも
随分早く仕上げられるようになってきました♪

いつもの緑とグンガムチェックの布も使い、
下から2番目の列は、通園カバンなどと同じ布でパッチワーク。

名前ももう定番になったつけ方で~。

紐は今回はリネンテープ。
肩から下げれるように使用かとも考えたけど
リュックもあるし、邪魔かな?リュックに入れちゃえばいいかな?
と巾着タイプのままにしました。

作ったすぐにボクちゃんに見せると
「そんなの、うれしくな~い」と顔を背けられ軽くショック。。。。

でも、前に作った自分用のペットボトルケースを見せて
「ママと同じ。お揃いなのよ~♪今度の遠足に持っていくのになぁ~」と
自慢げにるる用の使い込んだクタクタのケースを見せたとたんに

「わぁぁぁぁ!!ありがとう!」
「ママは紫で、ボクは緑。でも一緒だね♪」

と嬉しそう。

そしてるるから2つのケースを取り上げるといそいそと
自分で小窓のカーテンホルダーのフックに2つ並べてかけていました。
関連記事

Comment


おーーー!
こんなものまで!!

へぇ、なるほど~~!
確かに水筒はかさばるもんねぇ。重いし。
ペットボトルケースもボクちゃん印で良いねぇ(≧▽≦)
落としても誰かが拾ってくれたらすぐ分かるし(* ̄m ̄)

作ったもの、『うれしくな~い』って言われるとショックだね^^;
でも最終的にはめちゃめちゃ喜んでくれたんだね 笑

子供って単純なんだよね~ 笑
可愛いなぁ☆☆☆

ボクちゃんたちも5月に遠足があるんだね~!!
親子遠足!?いいな~~~。
ウチは子供たちだけで同じく5月に遠足だよ・・・。私も行きたい・・・。

そっか~、確かに5月に入ると徐々に暑くなってくるだろうね。
ペットボトルいいね!!
しかもカバーがまたかわいいわ!!

全部がお揃いだなんて、るるちゃんすごいよ~。
ボクちゃんのだってすぐ分かるしね。

私もリーの水筒、ボクちゃんとお揃いの他にもう一つあるんだけど、それには紐がついてないのよね。
幼稚園で紐がついてるプラスチックの水筒が指定されてるもんだから、カバーを作ってそれに長い紐をつけようかなって思ってるんだけど・・・

るるちゃんが作ってるペットボトルカバーはどうやって作ってるの??
おしえて~~。
底はマチ?
お返事
★すえひめへ★

こんなものまで作る必要もないかもだけど
今までので喜んでくれたから調子に乗ってみたよ(笑)
なのに、いらな~いはちょっとショック(汗)

でも、ママとお揃いってわかったらウキウキでさぁ。
調子いいったらまったくね・・・・(^^;;


お返事
★パピコさんへ★

遠足は大型バスに乗って大きな公園に行くみたいだよ。

このケースは、給食袋とかの巾着袋の細長いバージョンだよ。
そこの部分はマチをつけて正方形にしてあるの。

るるも肩からさげれるように紐をつけようか迷ったけど
親子遠足だし、リュックに入るし・・・・ってことで今回は紐ナシにしました♪

紐をつけて水筒を入れるのもいいね~。

サイズは【19cm×6cm×6cm】だよ。
参考にしてみて。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
