IMG_6464.jpg

今日は午前保育最終日。GW明けからは2時になります♪
昨日たくさん遊んで、今日は朝ギリギリまで寝ていたボクちゃん。

少しご機嫌ナナメかな?という感じで登園。
大丈夫かな~?と思ってたけどお迎えに行くと
帰りのお支度も自分でできていたし
先生に名前を呼ばれてちゃんと元気にお返事できてました。

幼稚園で作った鯉のぼりも持ち帰るので
絵本バッグに入れて先生が配ってくれたのですが・・・・

その時も先生にバッグを渡されて「ありがとう」とご挨拶。
先生に褒めてもらっていました。

IMG_6465.jpg

出席シールってあまるから、先生がこういう工作や遊びに使えるようにとっておくんですよね~。
我が家にもこの出席シールのあまり、自分が先生をしていた頃のものがたくさんあります(笑)

ほんとうは、出席シールのイラストのシールをうろこに見立てて貼っていくんだろうけど
12月・3月・おやすみ・どようやすみ・・・・・って
ボクちゃんらしくちょっと変わったシールがはってありました(笑)

まぁ、ボクちゃんらしくてイイよね♪
うんうん、上手にできた、できた(笑)

しかも、きっとふりまわしたのでしょう。
破れて補修してもらった跡も・・・・・(^^;;


帰りにボクちゃんの大好きなのぼる先生に
「最近かっくんはとってもおりこうさんですよ~」とお褒めの言葉を頂きました。

やっぱり睡眠時間がたっぷり取れるようになったのがよかったみたい。

「おトイレのスリッパを一人で全部そろえてくれたんですよ~」
なんて意外なような・・・ボクちゃんらしいような・・・・話も聞かせてもらい。。。

トイレのスリッパを一人で揃えるボクちゃんを想像して
やっぱりブブッとふき出してしまったわぁ(笑)


休日前なのでもちろん・・・・




IMG_6340.jpg

Hちゃんと遊びます(笑)

週末ということで少し疲れも出てきているようで、家に帰ってまずお昼ご飯を食べ
そのままお昼寝をスグにさせました。

Hちゃんが来るまでに(あ、今日もHちゃんのたっての希望で我が家です♪笑)起きれるかな?
と思ってたけど起きれませんでした・・・・。

でも、しばらく遊んでいたらボクちゃんも起きてきて
Hちゃんがいるのを見つけて「Hちゃん・・・こんにちは」と寝ぼけ眼でご挨拶(笑)

仲良く遊んで、おやつを食べたら今日は公園に行きました。
初めからそういう予定を立てていたので、ちゃんとお砂場セット持参のHちゃん。

公園まで2人仲良く手をつないで行きました。

IMG_6377_20090501211817.jpg

でも、3時過ぎだというのにお砂場は太陽が照りつけジリジリ暑い!!

つつじやシロツメクサがキレイに咲いていたので
ケーキの飾りのお花を摘もう!というのを口実に子ども達を日陰に誘いました(笑)

でも、ボクちゃんもHちゃんもお花好きなので、
お花を積み出すとお砂場の事は忘れたかのように
お花摘みに夢中になってくれました♪
日陰はいい感じの気候でした★

IMG_6393.jpg

一緒にお花を摘んだり、ありの巣を見つけて観察したり
遊ぶ回数を重ねるごとに一緒に行動することができるようになってきたボクちゃんです。

IMG_6459.jpg

ちょっと季節外れだけど、どんぐり拾いとかもしました。


でも、やっぱりブランコはまだ苦手。
それでもHちゃん姉弟が楽しそうにブランコをするのに影響されたのか?
ブランコに乗ってみると言い出したのです!!

で、乗ってみると・・・・・「おりる~~~(>_<)」でしたが(笑)

ま、ゆっくりできるようになろう。。。。笑

IMG_6431.jpg

とにかく遊具系は見てるだけ・・・・のボクちゃん。
この公園に滑り台があったらいいのになぁ。



今日はお外でもたっぷり遊んだから、ニコニコでバイバイすることができました。
「きょうはHちゃんと遊んだから・・・・」「あしたはちびひめちゃんと遊びたいなぁ・・・」
と帰り道でつぶやいたボクちゃん。

お友達と遊ぶのって楽しい!っていう事をようやく知った3歳の春です(笑)

関連記事

Comment


やっぱり睡眠は大事!!だよね~~!!
眠いと子供はグズグズだしねぇ。。。

Hちゃんはお花好きだから、ボクちゃんと合うね^^
どんぐりってこの時期もあるんだねぇ(゜ロ゜;)
知らなかった!

「きょうはHちゃんと遊んだから・・・・」「あしたはちびひめちゃんと遊びたいなぁ・・・」
ありがとう(* ̄m ̄)
喧嘩してもまた遊んでね~☆
お返事
★すえひめへ★

うんうん、睡眠は大事~!
ちびひめちゃんも我が家でもう少しサッと寝れるといいけどね。

どんぐりは、去年の秋に落ちたものがまだ残ってたんだ~。
きたないのが多いから、きれいなのを探すのが大変だけどね(笑)

お友達が増えても、ちびひめちゃんとは相変わらず遊びたがって
毎日毎日、ちびひめちゃんは今寝てる?とか車に乗ってボクのおうちに来てる?とか聞いてくるよ(笑)

そんな毎日来れないって!!(笑)ねぇ(笑)

うんうん、また一緒に遊んでいっぱいケンカもしようね~♪

ボクちゃん、えらいな!!
おトイレのスリッパを揃えるなんて!!
すごいな~。そりゃ~先生も褒めるよね♪

几帳面なんだね。

鯉のぼりのシールは少なかったの??
そういえば、この前、保育室に入ったときにリーが作ったケーキの絵にシールが貼られてるのを見ると・・・すっごく少なかった。
今、それを思い出して・・・もしかして、ボクちゃんとリーそういうとこも一緒!?って思っちゃったよ(* ̄∀ ̄*)

Hちゃんとはホント気が合うんだろうね。
お花好きなところとか、Hちゃんもボクちゃんと一緒に遊んでて楽しいんだろうね~。
いいね!!

お友達と遊ぶ楽しさを知った3歳の春。ってところ笑っちゃった♪
これから、いろんなお友達がたくさんできて、いろんなことが楽しくなるといいね~~!!
お返事
★パピコさんへ★

ボクちゃんは変なところで几帳面で・・・・。
トレのスリッパはそろえても、自分の上履きは揃えれなかったり(笑)

ご飯の時に机が汚れるのはイヤで拭きまくるのに・・・
汚くなった手は服や頭で拭くしね(笑)

鯉のぼりのシールは初めに飾られてた時は3つしか貼ってなかったよ~。
あ、やっぱり???とか思っちゃったけど(笑)

たとえ3つでも、それがボクちゃんにとっては完成なのだったら
それはそれでこだわって作ったってことで褒めてあげようと思ったら
持ち帰った鯉のぼりにシールが少し増えてました。

きっと少ないのは少ないなりに、こだわりがあってのことだよね♪
りーくんも★

Hちゃんとは気が合うの・・・・かもしれない。
今までこういう子供同士の関わりが経験させてあげられなかった分
楽しい!って知ったらお友達と遊びたくて仕方ないらしく
毎日あそびたい!ってうるさくて困ってるよ~(^^;;

こんなときは、りーくんみたいに兄弟がいるといいんだろうなぁ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
