IMG_6468_20090503072415.jpg


ボクちゃんのお迎えの時間を忘れないように、携帯のアラームをならしています。

ついつい何かに夢中になっていると時間を気にするのを忘れてしまって・・・・。

でも、携帯が近くになくて気づかなかったりも(笑)

そこで、ボクちゃんが幼稚園にいる間は、肌身離さず携帯を携帯!

100円ショップのネックストラップでいいや~~と使ってたら
見事に切れました(笑)

そこで、金具だけそのまま使って、作ってみました♪
普段着る服に一番合う色合いで。

IMG_6470.jpg

数日使ってみたので、少しくたっとなってきてるけど・・・・(^^;;

表はシンプルにリネンだけ。
裏はこんな感じでるるの定番?のチェックと、茶色のリネン。

IMG_6472.jpg

これまた定番になりつつある、作りためておいたモチーフもつけてみました。
その時の服装に合わせて、場所をつけかえれるように、安全ピンで取り外しできるようにしました。

お迎えの時にもこのまま手ぶらで行けるように
鍵をつけるためのナスカンもつけました。

ただ、鍵をそのままつけると携帯とぶつかる。
って、自分では気づかなかったけどすえひめが教えてくれて。

携帯は結構傷ついてるからまぁいいかな~?とも思ったけど
キーカバーも作って一緒につけようかな?とも考え中。

また作ったら記事にしたいと思います。

このストラップ、結構気に入っているから数種類作って
その日の気分や服装で付け替えるのも楽しいかも??
関連記事

Comment


かわいい!!!!

100均のは切れちゃったんだね・・・。
自分で作って、それがまた買うのようりかわいいってすごいよ~。

かわいい!!モチーフがいい感じでかわいさUPだね♪
私も欲しいな~。
るるちゃん、お店できるよ~~。
すっごく上手だし、いろんなアイデア満載だし!!
尊敬!!
お返事
★パピコさんへ★

ありがとう(*´∇`*)

買うのよりも自分の好みにできるのが手作りのいいところだよね★
いつも気に入ってくれてありがとう~!

いやいや、アイデアはネットして見つけたのを真似させてもらってるのが多いから、そんな尊敬されるようなもんじゃないよ~(/ω\)

これね~!!可愛かったよね!!
るるっぽい布合わせだし♪

私も欲しいんだけど~
首から下げるのはネックレス程度の重さでも肩がこるから無理なんだよね・・・。
髪縛るのも、夕方~夜には頭痛がしてくるし 汗
なんかこの体、やわで困るよ^^;
お返事
★すえひめへ★

髪の毛結ぶのでも肩こるの!?昔からそうだっけ??

可愛い??ありがとう!!
布合わせは超るるっぽいよね(笑)

るるらしくない布合わせにも挑戦したいけど
なぜかあわせてるうちにこうなっちゃうんだよねぇ( ̄m ̄〃)

キーカバーも作ったから、また見てね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
