IMG_6542.jpg

モッコウバラも半分くらいはもう茶色くなってしまって・・・・
でも、まだ蕾もあっるので部分的にキレイです(笑)

お庭側は、道路側より花数も少なく日当たりもよくないので
まだもうしばらく楽しめそうです。

そんな今日のお庭にはこんなお花が咲いてます。
今日はたくさん写真ありまーす!
IMG_6529.jpg

マーガレット。
去年よりも花が多く咲いてます。

でも、みんな太陽に向かって咲こうとして
必死で黒いフェンスの隙間から外へ出ようと・・・・(笑)
変な向きに伸びています(^^;;

IMG_6533.jpg

エリゲロン

近所の畑にさりげなく咲いていたのを一目惚れして
ネットで探しまくって買った花です(笑)

ひとつの株から白とピンクの2種類の色のお花が咲くんです♪
さりげなく咲いている小さな花がとっても好きです★

IMG_6534.jpg

ストック

すえひめからもらった種を蒔いておいたもの。
背が高くならなかったものの、花がたくさんついて花壇の中でさり気な~く咲いてます。

IMG_6536.jpg

ポリゴナム

これまた、すえひめ家からお嫁入りしてきた子。
すごい勢いでどんどん増えてます。

しかも、予定通りいろんな場所にタネが飛んでいって
そこから芽を出してくれてます♪

IMG_6558.jpg

ウォーターマッシュルーム

ダメにしちゃったとおもってて、それでも片付けずにいたら
新しい芽を出し伸びてきました。
捨てなくてよかった~~(^^;;

IMG_6565.jpg

エゴノキ

2本ある木の小さい方から咲き始めました。
下から覗き込むと可愛らしい白いお花が咲いてます。

IMG_6573.jpg

ワイルドストロベリー

これまたすえひめ家からのお嫁入り。
株分けを何度もしながらも元気に育っています。

毎日実ができるのを楽しみにしているボクちゃん。
このままムシに食べられずに赤くなって、ボクちゃんのお口に入るといいけど・・・。

IMG_6578.jpg

ヒメヒオウギアヤメ

これまた去年より増えてる感じなので
もう少ししたら庭のアチコチで花を咲かせそうです。

IMG_6571.jpg

グランドカバー系の植物を植えてある場所です。
将来的にこの上にハシゴかラダーを置いていろいろ飾る予定なので
背の低いグランドカバー系でまとめてあります。

それが、ハシゴを設置する前に植物があまりにもワサワサしてきて・・・・(笑)
早く何とかしないとね~。

手前から、ポリゴナム、アイビー、ワイヤープランツ、グレコマ、パンダスミレ。
どれも横に伸びていく系なので、成長してどれがどれだか・・・
入り乱れています。でもそんな感じが大好きだったりします♪

IMG_6569.jpg

ここも去年と比べると格段にワサワサになってきている場所。

自転車に乗った犬は、旦那さんの会社の皆さんからのお引っ越し祝い。
随分色がはげてますけど、それがまた気に入ってたり。

自転車の前輪の右側にある黒い葉っぱは【黒葉ミツバ】
前輪左側には、ロータス ブリムストーン
その下にはワイルドアイビーやグレコマが顔を覗かしています。



まだ、写真の撮れてないお花もいくつかあるので
機会があれば紹介しますね~!



関連記事

Comment


お花たくさん咲いてるね~^^
モッコウバラの写真に写ってるピンク?紫?のお花はなぁに?

ウォーターマッシュルーム、しつこいよ 笑
ダメになったかと思っても、水やり続けてると出てくる 笑
この間行った花屋さんで、地植えしたウォーターマッシュルームがグランドカバーになってて可愛かったから、そのうち地植えしようかな~って思ってるよ☆
ポリゴナムとか、グランドカバーの植物の入り乱れた感じ、良いよね~~(*´∀`*)
イチゴも楽しみね♪
お返事
★すえひめへ★

モッコウバラのところのピンクの花は、センテッドゼラニウムだよ。
モッコウバラが絡み合ってる中に伸びていって花を咲かせたの(笑)

ウォーターマッシュルーム、しつこいんだ?(笑)
空き缶に入れてあるんだけど、いい感じに伸びてきてくれてるよ~。

地植えにして増えられると・・・・・もう場所がなくなっちゃう(笑)
花も植えたいからねぇ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
