IMG_6766.jpg


ボクちゃんのリュックのおかげで、またまた手作り熱がムクムク・・・・。

今日もちょっとだけどチクチクする時間ができたので作ってみました。

ボクちゃんの幼稚園、【ふれあい給食】なんていうのがあって
クラス毎に保護者が子どもとお給食を食べる日があります。

ボクちゃんのクラスは5月下旬。
その時に自分用のランチョンマットが必要です。

一応ボクちゃんのものと同じサイズのほうがいいだろうと思って。
幼稚園指定の30cm四方でつくりました。

るるがいつも使う自分のお弁当箱も包めるので
ふれあい給食以外でも出番はありそうです。

自分用なので、久しぶりに乙女チックな布合わせができます♪
レースやタグもつけて、お気に入りのピンクの花柄の綿麻プリント布を使いました。

IMG_6767.jpg

右下にはプリント布にあわせてバラのクロスステッチをワンポイントに。

どうせなら、自分用の巾着袋も作ろうかなぁ・・・・???
関連記事

Comment


親もランチョンマットがいるの?
なんか・・・面倒 笑
私、面倒ばっか、だね 笑

バラのステッチも可愛いね~^^
そうじゃん!
娘じゃないから、自分のもので可愛いのを作れば良いじゃん☆☆☆
次はどんなの作るのか、楽しみにしてるね~♪
お返事
★すえひめへ★

親のなんて、多分1回きりだし、ハンカチでいいでしょ(笑)
なんとなく自分のも作りたくなって作っただけだから~( ̄ー ̄)

面倒な人は使えるものを代用したらいいさ~( ̄m ̄〃)

次は遠足に持っていく自分用小物を作る予定だよ~。
お楽しみに★

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
