上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_6814.jpg

もうすぐ母の日。

今年は実母と義母にバッグを手作りしようかと思ってたんだけど
遠足グッズやら給食袋の作り直しやらで・・・・全く間に合う気配もなく
結局いつものお花とお菓子のセットを注文しました(´ヘ`;)

来年こそは、何か手作りで!

さて、ボクちゃんも何やら幼稚園で作ってきましたよ~(笑)
きっと先生に『「おかあさん、ありがとう」ってプレゼントしようね。』
なんてお話してもらったんだろうなぁ。

お家に帰ってバッグからコレを出すと
「まま!おたんじょうび おめでとう!!」とボクちゃん。

プレゼント=お誕生日って思ってます(笑)

数日前から保育室に飾ってあったので、知ってましたが・・・・。
ものすごく驚いて「ありがとう!うれしい~♪」というと

「ほんと?ママうれしいの~?」と何度も聞き返してすごく喜んでいました。


でも・・・・・・・・・・・・



色を塗ってある部分・・・・・何故黒いんでしょうねぇ(笑)

他の子はみんな赤とか青・水色・ピンクとキレイな色で塗ってあったんだけど
ボクちゃんだけが黒って。。。。。。。(^^;;

どこまで変わってるんだか(´ヘ`;)

腹黒いのか?性格に問題ありなのか?
心が病んでいるのか???(笑)

子どもの絵や色使いって、性格や心が現れるものなので少し心配です(笑)

IMG_6818.jpg

ホラ、裏も黒い(笑)

塗った後に周りの子を見て表に赤を足した気がしてならない母なのです。


それでもボクちゃんからの初めてのプレゼントですから
嬉しい事に変わりはありません♪


どうせなら、真ん中の写真自分で撮ったものを貼って欲しかったり。。。。。(笑)
関連記事

Comment


あ・・・そうだよね・・・
もうすぐ母の日だね・・・。
幼稚園に通いだすと、こういう行事に何か作って帰ってくるよね。
ウチ、今日はなかった。
月曜日かな?いや、もしかしてない!?

でも、うれしいね~。
いつもあげてばかりの母の日に子供から手作りのプレゼントなんて♪

私も欲しいな。

色使いで性格や心が現れるんだ・・・。
そうなんだ。
ボクちゃん、黒か~。そういう風に考えるとあらら・・・ってなるけど、でも初めてのプレゼント嬉しいね♪
お誕生日おめでとうって言うボクちゃんかわいい♪
お返事
★パピコさん★

リー君は母の日の工作なかったの?
ちょっと寂しいねぇ・・・。

これからはいろんな行事ごとに幼稚園で工作したり
お話を聞いたりしてくるから、それを見たり聞いたりするのも楽しいね。

次は6月4日の虫歯の日かな?
それとも6月10日の時の記念日かな??
父の日かな???

手作りプレゼントといっても、ほとんど先生が作ってるけど・・・(笑)
でも、初めて作ったものだし、ちゃんと残しておこうと思うよ♪

なんか、物をあげる時はお誕生日らしくて
昨日も、パパとるるの薬を買いに行ってくれて
薬を抱えて「ママおたんじょうびおめでとう~」って(笑)

笑えるけど、ホッコリするよね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。