IMG_7066.jpg


今日は前から気になってたこんなものを作ってみました。

財布じゃないですよ~。
三つ折のカードケースです。


ボクちゃんの幼稚園グッズで飢えてたのか・・・・・
最近プリプリの乙女チックな路線をまっしぐら~?笑
c-1.jpg

写真左上・・・表部分のタグは手作りです♪
写真右上・・・紐をとめるくるみボタンも手作り。
写真下・・・・・開くとこんな感じ。


中には普通のサイズのカード用のポケットが9つ。
後ろにちょっと長いカードが入れれるポケットが3つ。


ポケット部分がかなり分厚くなるので、端のステッチが大変でした~。


遠足に保険証が必要なので、コレに入れてもって行きます★
というか、そのために作ったんだけどね~~~~笑
関連記事

Comment


うわ~うわ~うわ~!!
めっちゃ可愛い!
ラブリー!! 笑

カード入れるタイプのものって、端が分厚くなって縫いにくいよね~
私も妹の母子手帳ケース作った時は縫いにくかった。。。

そっかぁ、遠足用に小物を・・・って言ってたのはこれのことだったんだね!
それにしても作るスピードあがったよね!!
すごいなぁ~!!
お返事
★すえひめへ★

るるにしては珍しくラブリーでしょ?笑

ボクちゃんの幼稚園グッズでできなかったから
自分の作るときについ、いつもより女の子女の子してしまうよ~!

厚地用の針を使ったから、まだよかったけど
ホント分厚くなると大変だよね~(´ヘ`;)


実は遠足を明後日に控えてるっていうのに・・・
まだ作りたいものが・・・

作ろうか、やめようか・・・・迷ってるよ~(^^;;


あ・・・・たしかに!
スピード上がってきたかも~♪


これもまたかわいい~~~!!
すごいな~。
カードケース、私も欲しいな~。
手作りっていいね。

乙女チックなの私、結構好きだから、カードケースもすっごくかわいいよ。
小花柄にレース、たまんないね♪
お返事
★パピコさんへ★

ありがと~♪
分厚いだけで他は簡単な作り方だから
パピコさんも挑戦してみては???

るるも、実は乙女チックなのも大好きなの~笑
やっぱ基本は小花にレースだよね♪

カードケース可愛い♪♪
乙女チックなの私も好きです!小物だと気にせず持てるし、嬉しくなりますよね♪
私もこんな可愛いのほしいな~☆
最近めっきり手作りから遠ざかりつつあり、自分でなんて出来そうにないわ。。。
お返事
★やまさんへ★

ありがとうございま~す!
そうですね、小物は気にせず可愛いもの持てますね♪

せっかくミシンをGETしたんだから、やまさんも何か挑戦してくださ~い!
もっとも~~~と、くる子ちゃんが幼稚園に慣れたら・・・
安心してチクチクできそうですよね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
