IMG_7079.jpg


遠足用にこんなもの作ってみました。

お天気がいいというので首の日焼け対策用に(笑)

ストールとかまくと可愛いんだけど、暑いし・・・・

ガーゼで作れば尚良し!なのかも知れないけど
明日が遠足ですから、間に合わなくちゃ意味がないし。

幼稚園に勤めていた時には、首の日焼け対策はもっぱらタオルでした。
タオルでも暑いけど・・・・汗も吸い取ってくれるので一石二鳥??

で、考えに考えて結局タオルを三つ折りにして作りました♪
せっかく三つ折して作るのだから・・・ちょっとひと工夫★


t-1.jpg

左上・・・三つ折でできる隙間を利用してポケットを。
     保冷材とか入れたらひんやり気持ちいいかな~?とか(笑)

右上・・・上にくる部分の裏側。レースを縫いつけたテープを縫い付けて
     下側にくるタオルを通すようにしました。

左下・・・上側には幅広のレースを縫い付けました。

右下・・・下側は、チラリとしか見えないので、ワンポイントです。


マフラーみたいな感じです。
コレならタオルをただ巻いてるだけより可愛いかな??


IMG_7069.jpg

これは保冷用のランチクロス。
お弁当を入れる保冷バッグは持ってるけどかさばるから・・・・。
でも、暑い日になりそうだからお弁当にも対策をしたくて。

100円ショップで見つけて、買ってきたものを
表の布の部分を張り替えてつくりました♪

d_1.jpg

左上・・・ボクちゃん用につけたタグ。
     実は破れた部分を隠してたりします(笑)

右上・・・自分用にはやっぱりレース♪
     ボタンはリネンのくるみボタンです。

左下・・・裏はアルミのシートがついてて、こうなってます。  

右下・・・包むとこんな感じ。


使うかどうかは明日の天気や、お弁当の量と相談して決めますが
一応自分用とボクちゃん用を作っておきました。


t-2.jpg

つくりかけで放置してたタオルも仕上げました。

上のタオルは、雑貨屋さんで見かけて可愛かったので
真似して作ってみたもの。

下は去年の秋にパッチしたままになってたものをやっと仕上げました~。


これで遠足はバッチリかな~?
明日が楽しみです♪
     
関連記事

Comment


保冷のランチクロスなんてあるんですね♪
それもリメイクが可愛い♪
ぼくちゃん幸せですね☆☆☆

すごーい!
こんなものまで手作りしたんだね☆
そっか~100円ショップにこういうのが売ってるんだぁ!!
知らなかった!
なんかなんでもあるんだねぇ~~!
リメイク良いね☆
破れた部分にタグ・・・も良いね^^

今日は全部持って行ったのかな??
お返事
★やまさんへ★

作ってる間中そばで「これはボクの?」と何度も聞いてきました。
もう汽車の布=自分のものって覚えてるみたいで・・・。

喜んでくれるから、また何か作ってあげようって気にもなるんですよね。
お返事
★すえひめへ★

最近の100円ショップはいろいろあって驚きだよ。
昨日もかなりの時間100円ショップで物色してた(笑)

結局ランチクロスはかさばって・・・あまり暑くなかったから
行く直前になって持っていくのやめたよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
