上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
r-1_20090515174349.jpg


今週に入ってから、【大型バス】【ピクニック】【お弁当箱】などなど
遠足の定番ともいえる手遊びをお家で大熱唱のボクちゃん。

遠足を控えて、先生に教わったのでしょうね。
るるが知っているものとちょっと違ってたりしたけど・・・・(笑)

おかげで、ボクちゃんは遠足をと~っても楽しみにしてて
「大型バスでお弁当持っていくんだよね~」とうれしそうに話してくれてました。

そんなボクちゃんのために・・・いつもより少し早起きしてお弁当頑張りました!

今日のお弁当メニューは

星型スライスチーズをのせたハンバーグ
のりっ子チキン(冷凍~(^^;;)
星型ポテト(冷凍~(^^;;)
卵焼き
ソーセージ
枝豆の串刺し
キュウリの浅漬け
ボール型おにぎり(緑は青海苔・もうひとつは、たらこのふりかけ)
ゼリー(凍らせてあります♪)
ミニミニトマト

上のピンクがママ用。下のクリーム色がボクちゃん用。

さらに・・・・
メロン・グレープフルーツ・ゴールドキウイを別容器で
凍らせたゼリーはお友達にも分けられるように別の袋に入れて多めに持参です。

お弁当だけで長くなっちゃった・・・・(笑)


行き先は海南こどもの国
結構大きな公園です。

IMG_7100.jpg

初めは芝生のある広場で体操。
【ぐるぐるどかーん】と【サンサン体操】。
相変わらずウロウロしてるボクちゃんでしたが、以前よりはみんなの輪の中に入れてて
少しだけ体操にも参加してました。
みんなと同じ事してるボクちゃんって、相変わらず笑えます・・・・。

しかも、なぜかまた隣のクラスの場所にいるしね~(^^;;

それから、少しだけ鬼ごっこのような遊びをしてすぐにお弁当。
まだ11時にすらなっていないというのに・・・・・?(笑)

クラスごとでお弁当でしたが、クラスでももうお母さんのグループができていて
4つくらいに分かれて食べてました~(^^;;

るるはウチを入れて5組でお弁当。
余分に持ってきたゼリーやみんなで分けれるようにおやつも小分けで持ってきて大正解。

お友達からもおやつをおすそ分けしてもらいました。

そして、お弁当はほぼ完食!さらにデザートもすごい勢いで食べ・・・
続けておやつ・・・・すごい大きなお腹になってた~(^^;;

普段お給食を食べないボクちゃんだから、そんな大きなお腹に先生もビックリ
なんと先生のデジカメでボクちゃんの大きなお腹を撮ってもらっておりました(笑)

IMG_7148_20090515174331.jpg


それからは自由行動。
消防自動車が3台あって、かなり気に入って遊んでいました。

はじめはHちゃんと一緒だったけど、そのうちお互い夢中になって
知らないうちに一人で遊んでたボクちゃん。

まだまだお友達と楽しむのは難しいねぇ~。

そうなると、他のお母さんたちとも離れてしまったし
消防車にはママは乗れないし、るるはつまんない・・・。

IMG_7180.jpg

そこで遊具の広場へボクちゃんをひぱっていきました(笑)
いつもは嫌がるような遊具にもチャレンジ!

ボクちゃんにしてはなかなか頑張ってた~♪
いろんな場所で先生とも遭遇するんだけど、いろいろ話しかけてくれて
ボクちゃんが先生が大好きな理由がちょっぴりわかっちゃった~。

IMG_7170.jpg

楽しく遊んで帰りのバスでは寝るかな?と思ったけど
アンパンマンが流されたおかげで全く寝ることもなく・・・・。

疲れきって家に到着のボクちゃんでした(笑)

そして、そんな自分勝手にウロウロするボクちゃんを
追いかけて・・・追いかけて・・・・疲れきったるる(笑)

家に帰って揃って昼寝でした(笑)

お昼寝から起きたボクちゃん・・・・
「もっともっと、遠足いきたい!」

るるは、年に1度で十分です~~(>_<)

関連記事

Comment


くる子の幼稚園は親子遠足がなさそうです。親は楽なんだけど、ぼくちゃんはとっても楽しい思い出が出来ましたね☆☆お弁当もいっぱい食べてくれるとうれしいですよね!
幼稚園でのいつもの姿も少し見られるしね♪
お弁当作りに、遠足に、お疲れ様でした☆

遠足、お疲れさまでした♪
るるちゃん、疲れたのね・・・。
お弁当もおいしそう!!

お外でママと一緒だし、ママが作ってくれたおいしいお弁当だし、お友達とも一緒だし、遠足だして勢いよく完食してくれたんだ~♪
いいね~。

お天気もよくてよかったね。

子供たちは楽しいから、また遠足行きたいんだろうね。
私も一緒に行きたいわ~。
リーの幼稚園は子供たちだけで水族館だよ。
うらやましいよ~~~。

遠足、お疲れ様でした~~!
遊具たくさんあるのかな?
白い布みたいなのが張ってある遊具は何何??
私もやってみたい~~
でも、大人はダメなんだよね・・・。

そっか~
疲れててもアンパンマンがあると寝ないのか 笑

お弁当もりもり食べてくれると嬉しいね☆
お返事
★やまさん★

秋にも親子遠足ないですか?
春じゃなく秋にって園もあるようですよ~。

公園でママと一緒に遊べたのがよほど嬉しかったのか
昨日から、ベタベタと甘えてきてちょっとうっとうしいくらいです(笑)

でも、それだけ楽しかったってことですよね♪
お返事
★パピコさんへ★

ボクちゃんは・・・・ずっと見張ってないと
スグにふら~~~っとどっかいっちゃうからね~
とにかく見えるところについて歩いてて
かなり疲れたよ~(^^;;

先生は大変かもしれないけど、子どもだけで行って欲しいわ~(笑)

年長さんになると、親子遠足のほかに
園児だけでプラネタリウムに行くみたいだよ。

りーくんも、遠足楽しんできてくれるといいね★
お返事
★すえひめへ★

遊具たくさんあったよ~。
というか、遊具のある場所が何箇所かに分かれてたよ~。
年長さんなんかは、アスレチックや大きなローラー滑り台のある広場にいたみたいだよ。

白い布の遊具は、ラバージャングルって言うらしくて
白い部分はゴム?みたいで、のぼっては滑って・・・・って遊んでたよ。
のぼりきると、網が張ってある場所があって
ちょっと変わったジャングルジム?みたいな感じだったよ~。

大人もできそうだけど、やってる人はいなかった(笑)
っていうか、すえひめは相変わらずこういう遊具すきねぇ~( ̄m ̄〃)

遠足、お疲れさまでしたぁ~!!
うちも昨日の土曜が涼子の保育園の親子遠足☆だったんですよ。。

こどもを追いかけるので、ホントこちらもクタクタでしたが、
先生やお友達のお母さん達とも沢山おしゃべりできるし、
とっても楽しいひと時で、あっという間に終わっちゃいました。。

ぼくちゃんのニコニコ顔☆
とっても楽しそう!嬉しそう!な笑顔で、ホント、かわいい。。
よっぽど楽しかったんでしょうねぇ~~☆
お返事
★noriko♪さん★

noriko♪さんも、遠足お疲れ様でした!
涼子ちゃんの園は、どこに出かけたのかな???

疲れるけど、楽しそうにしている子ども達を見ると嬉しいですね~(*´∇`*)
いろんな場面で成長を感じたりもできるし。

この日以来、ずっと「遠足~」とうるさいのでこまりものですが・・・・(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。