IMG_7217.jpg

あっという間にエゴノキも花が終わり、落ちた花がすごいことになってます。
掃除・・・・掃除・・・・・掃除・・・・(>_<)

ベンチ脇の植物達がワサワサしてきて、入り乱れた感じになってきました♪

アイビー、黒葉ミツバ、グレコマ、ヒメヒオウギアヤメ、ワイヤープランツ
ロータス ブリムストーンに、ワイルドアイビー。





IMG_7221.jpg

これ、去年の秋に公園で剪定後の枝が山積みになってたのを見つけて
そこから頂いてきた枝を挿し木したものです。

エゴノキの花ガラがすごいけど・・・・(汗)

水差しして根っこが生えたので、この春鉢に植え替えました。

葉っぱの成長具合からしても
今年は花は無理だろうと思ってたのに・・・・小さな蕾ができました!

この調子で元気に大きな株に育ってくれるといいなぁ~♪

IMG_7220.jpg

レンガの隙間にも、いろんな葉っぱの芽が出てます。
こういうさりげない感じがとってもスキです♪

関連記事

Comment


おおおー!!
アジサイ!!
葉っぱがわっさわさな上に、蕾まで~!?
咲くのが楽しみだね(≧▽≦)
そういえば、一緒に挿し木したアジサイは、るるも全滅だっけかな??
Re: タイトルなし
★すえひめへ★

蕾、咲き始めてるよ~。
でも、めっちゃ小さくて・・・かわいいの~♪
花が終わって、来年までにどれくらい大きくなるかな~?

すえひめに買ってきてもらった切り花の方は全滅だったよ~。
今度からは水挿しで挑戦するよ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
