IMG_7375.jpg

挿し木の成功したアジサイ。
小さな蕾が開き始めています。

背も少し延びた感じがするし♪

葉っぱの出なかった上のほうの枝は切ったので
小さな小さなアジサイの苗っぽくなってます~。

IMG_7387_20090527132435.jpg

カシワバアジサイは、蕾の時に雨が続いた日があって
すっかり水遣りを忘れてしまいました。
カシワバアジサイは雨の当たらないとこにあったのに・・・・・。

しおれた葉っぱは元気になったけど
蕾の先のほうが枯れてしまって、花がほとんど咲けない状態に・・・。

IMG_7382.jpg

すえひめから分けてもらった種から育ったストック。
この1本だけが背が高くなりました。

くしゃくしゃって咲く感じがスキです。
色もキツクなく落ち着いててこれまた気に入ってます♪

IMG_7335.jpg

コケスミレ。

枯れたと思ってたけど、そのままにしておいてみたら・・・
なんだか元気で蕾もチラホラ♪

枯れたと思い込んでて何も手入れをしてなかったから
土とかもっと入れてちゃんとしてあげなくっちゃ~。

IMG_7333.jpg

こんな感じでラティスにウォーターマッシュルームとコケスミレ。
サビサビで並んでますが、この缶のさびた感じがスキです♪
関連記事

Comment


キレイ!!
ホントこのサビサビ感がいいね♪

カシワバアジサイってるるちゃんの去年だったっけな?
あの三角というかとんがり帽子みたい(?表現が変だけど)にお花が咲くアジサイだよね?
アジサイって普通のや墨田の花火くらいしかみたことなかったから・・・こういうのがあるんだ~ってビックリして覚えてたんだけど、
枯れちゃってお花が咲かないんだ・・・。
案外、アジサイって育てるの難しいのかな!?

挿し木のアジサイもかわいいね♪

お庭で季節が感じられるのっていいな~。

おーーー!
アジサイ!!アジサイ!!
ちゃんと育ってる~(≧▽≦)
しかもちっちゃい花が、可愛い!!

ストック、少し?背が高くなったんだね♪
また見せてもらわなくちゃ^^

枯れたと思っても生きてるこ、結構いるよね~~
でもうちの挿し木のアジサイはやっぱり駄目だったけど・・・。
るるにもらったカシワバアジサイは大丈夫・・・!!
多分 汗
葉っぱが全然生えないから心配になってきたゾ・・・。
お返事
★パピコさんへ★

使い古した感じのものとかすごくスキです!
サビサビもそんな感じに惹かれちゃうんですよね~
そしてトマト缶が捨てられずにたまっていく我が家(笑)

そうそう!三角のアジサイ(笑)がカシワバアジサイだよ~!
覚えてくれてたんだね♪うれしい~★

アジサイは育てるのは難しくないんだけど
るるが雨ふりなのをいいことに、水やり忘れただけで・・・(´ヘ`;)

今年は残念だけど、来年にはもっとキレイに咲いてもらえるようにお手入れしてあげたいな~!
お返事
★すえひめへ★

ちゃんと育ってるよ~。
ちっちゃい花、ホントにめっちゃ可愛いから!!
これも大きく育てて枝分けるよ~?

ストックね、花壇のは相変わらず背が低いままで
種ができ始めてるよ。

この写真のは花壇の外にタネをこぼしてたのか
流れてったのか?花壇の外に芽を出した子なんだ。


カシワバアジサイ、葉っぱ生えない?
まだ水に挿したまま?
丈夫な根っこが出てたから、土に植えてみたら??

ウチの挿し木の子も、数枚しか葉っぱでなかったけど
土に植えたら、わさわさと成長してきたよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
