IMG_7416.jpg


今日は雨。

予定がくるってしまって、やることもなかったので
作りかけたステッチを完成させました。

ボクちゃんの幼稚園グッズを作ってるときに
息抜きにはじめたこのステッチ。

完成まで随分かかってしまいました・・・。

コレが何になったかというと・・・・
IMG_7415.jpg

ピアノカバーです♪

前のカバー(買った時についていたもの)より一回りコンパクトにしてみました。
おかげで前のカバーよりスッキリして見える気がしますが・・・
気のせい???

こうなると、楽譜を置く台が気になってきました・・・。
これも白く塗っちゃうかなぁ(笑)




それからもうひとつ。


IMG_7407.jpg

クッションカバー!

このレースっぽい布は、るるの着なくなった夏のワンピースを使ってます(^^;;
結構好きな生地だったので、着なくなったものでもずっとしまってあったんです。

それと、綿麻混紡の無地の布をパッチワークで。

クッションカバーだけど、入れてるクッションが既にもうペタンコで
まるで座布団・・・・(笑)

他に同じクッションがあと2つあるので、また時間を見つけて
作るつもりです。
関連記事

Comment


かわいいぃーーーっっっ!!!!!
ステッチしたピアノカバーも、
パッチワークしたクッションカバーも、
ホント、素敵☆ですねぇ~~~っ☆。。。
こんなにかわいくってステキなものが自分でできちゃうなんて、
すっごく楽しいことでしょうねぇ~~。。超☆尊敬です。。

気になってきた(?)楽譜を置く台、、!?
私、何にもデキナイけど、いろいろ考えちゃうのが好きで、、
写真で見える下のグレーっぽい部分だけに布を貼っちゃうとか?
ピアノカバーと同じ布で真ん中にひとつ同じステッチ、、
もしくは椅子の奥に覗くベージュ×白のギンガム布とか、、
私だったらギンガム布の方が少々遊びが感じられていいかな?
なーんて、、勝手なことばかり想像しちゃってゴメンナサイ。。

本当に、、
売っているようなものが何でも作れちゃうなんて、、
素晴らしい。。出来上がりの素敵さ☆に、感動ですっ!!
まさに私の目の保養☆に、させて頂いちゃってます。。

かわいいな~。
ピアノカバーの刺繍だったんだ~。
ホントすごいね。

クッションカバーもるるちゃんの洋服のリメイクだったなんて、
かわいいね~。
あのね、質問していい??
このクッションを出し入れする?ところはどうなってるの??
ファスナー??

座布団カバー作りたいな~って思ってるんだけど、出し入れするとこはどうしたらいいかな~って思ってて、ファスナーつけるとしたら・・・なんか面倒だなって思ったり・・・。
ファスナーの方が楽なのかな??

ピアのカバーの刺繍、細かかったよね~~
しかも裏までキレイに作れてて、すごいなぁ~~~!!
色々と器用に出来てすごいよ☆☆

クッションのカバーも可愛かったし♪
私も放置してたソファのカバーやクッションカバー、作ろうかな~~^^
るるの見てたら作りたくなってきたよ(*´∀`*)

全体が白だから刺繍がとってもいい感じにポイントになってますね♪可愛いな~♪♪♪
クッションカバーもすごい!ワンピースのリメイクなんですね!!
今私もずーっと作りたかった食卓の椅子の座布団カバーを作り始めてます!でももちろんパッチワークでもなく、普通に作ってるんだけど、布切るだけで時間かかっちゃって。。。
お返事
★noriko♪さん★

ありがとうございます~★

どちらも作ろうと思ってから取り掛かるまでに時間がかかってるので
出来上がって満足してます(笑)

楽譜を置く台、noriko♪さんのアイデアをヒントにちょっと思いつきました~。
いつになるかわからないけど、また作ってみます!
いいヒントをありがとう★

お返事
★パピコさんへ★

ありがと!
刺しゅうが結構面倒で、休憩ばかりしてたけど
なんとか完成しました♪

クッションカバーの出し入れは、裏の生地を枕カバーのように
布を重ねて出し入れ口作ってます。


わかるかな~?

でも、使ってるとめくれてくるので、ボタンかマジックテープをつけるつもり。
面倒でもファスナーつけるのが一番丈夫でいい気がするけど
るるもファスナーが面倒で~~(笑)

お返事
★すえひめへ★

裏ね~(笑)
最後の方はなれてマシになってたけどね(笑)

器用なわけではないなぁ・・・・。
最近やっとすえひめを見習って【丁寧】に頑張ってる!

すえひめも、コツコツやるのすきでしょ~?
絶対できるって~!
まずはクッションカバーお願いします(笑)
お返事
★やまさん★

ありがとうございます♪
最近、服も何かに使おう・・・・。
と思ってとってあるのでそういうのもチョコチョコ使ってます。

やまさんの作った座布団カバーも見せてくださいね!
あ、るるも食卓椅子の座布団カバー作りたいんだった!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
