IMG_7495.jpg

今日は久しぶりにハナを連れてボクちゃんと実家に行ってきました。

先月はまだ幼稚園に慣れてなくて、生活のリズムができてなかったので
行くのを控えてたので、幼稚園に入園してからははじめての実家。

幼稚園に入って落ち着いてきたから、大きくなったと思ってくれるだろうな~。

ずっとお仕事が忙しくてお昼の休憩時間にしか会えなかったおじいちゃんも
今日はずっと家にいたので、ボクちゃんはたくさん遊んでもらっていました。

父は子どもが大好きな人なので、というか自分も子どもみたいなところがあって
いろんな遊びを提案してくれ、スグに外に連れ出してくれます。

今日は甥っ子のバイクの乗り物をボクちゃんができるように
充電していてくれました。

去年はこのバイクに乗る甥っ子の後を追いかけるばかりで
乗りたがらなかったのに、今日は嬉しそうに乗って自分で操作してました。


IMG_7575.jpg

それから、近所の竹やぶで、竹を切ってきて
竹馬を作ったり(ボクちゃんにできるわけがありませんが・・・・)
竹笛を作ったりもしてくれました。

次にきたらここの竹を1本切ってもらって七夕飾り作ろう~っと♪

IMG_7560.jpg

それから、ボクちゃんと遊ぼうと
飛行機やヘリコプターのオモチャを準備していてくれて
実家の前の公園で遊んだりもしました。

おままごと好き、お花が好き♪なボクちゃんも
今日ばかりは男の子!って感じの遊びをたくさんしてもらって
ヘトヘトになって帰ってきました♪

それに付き合ったハナは・・・・

IMG_7550.jpg
楽しくって笑顔になっちゃうね(笑)


帰りの車ではボクちゃんもハナもぐったり~(笑)
いっぱいいっぱい遊んでよかったね~★

来月は一緒にザリガニ採りだぁ!
関連記事

Comment


おじいちゃん(お父さん)、ボクちゃんと一緒に遊ぶのを楽しみにしてるんだね。
何だかいいね~~!!

最初の写真、素敵~。あったかいな~って思って微笑ましいよ。

ボクちゃんもおじいちゃんやおばあちゃん、お姉ちゃんに会えるのが嬉しいんだろうね。
いいな~~!!

ヘトヘトになってくれるとまた嬉しいね。
ザリガニ採りか~。いいな~~!!
触るの苦手だけど、見るのは好きかな。

あ!!コチラにコメントでごめんなんだけど・・・。

クッションカバーの出し入れ口分かった!!
ありがと~~~!!なるほど!!って早速作りたくなったよ。
ボタンかマジックテープをするといいんだね。
なるほどね~~~!!
教えてくれてありがと~~~♪
布あわせしてみよ~♪

いいな~いいな~~~!!!
バイク!!
私が乗りたい!
(言うと思った? 笑)
充電するって、動くってことだよね~~!?
ボクちゃん羨ましい!!

るるのお父さん、子どもの相手好きそうだもんね~~
子どもながらに思ってたし^^
身近な材料で色々作っちゃって、すごいなぁ~!
ボクちゃんすごく嬉しかっただろうな~って思うもん!!

ザリガニ捕り、一緒に出来ると良いなぁ♪
(私は見るだけ、ね 笑)
お返事
★パピコさん★

久しぶりにゆっくり孫と遊べて、父も顔が緩みっぱなしでした。
妹もボクちゃんには甘いので、いっぱい抱っこしてもらってたし。

ボクちゃんもハナもみんなにちやほやされてたよ~(^^;;

ザリガニはるるも去年突然平気になったよ~(笑)
案外頑張れば触れるものです!

クッションカバーあんな説明でわかってくれてありがと~♪
また作ったらみせてね★
お返事
★すえひめへ★

バイクはさすがにすえひめはムリかなぁ(笑)
足を置く場所にボタンがあって、それを踏むと進むんだよ。
切り替えボタンを押して前進・後退ができるんだ。

甥っ子のなんだけど、ボクちゃんは自分のだと思い込んでた(^^;;

すえひめもウチの父親とあそんだことあったっけ??
ホント子ども好きなんだよね~。血かな?(笑)

ザリガニ撮り一緒にできるといいね♪
見るだけじゃなくて、写真も撮っておくれ(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
