ppp-2.jpg

6月のお便りで水遊びの準備のお知らせがありました。
早速準備に取り掛かります。

とりあえず、前に作ったプールバッグの手直し。
名前の場所をつけて、持ち手を直しました。

名前は、クリアファイルを切ってポケットのように縫いつけ
名前の紙を入れれるようにしました。

持ち手はそのままだと太くて持ちにくいみたいだったので
持つ部分を細くして持ちやすく改良。

IMG_7601.jpg

それからバスタオル。
真ん中に紐をつけるようにとの指定。
紐の部分に名前をつけました。

p-2.jpg

もちろんワンポイントの汽車を忘れずに。
バスタオルは洗い替え用に2枚。

IMG_7600.jpg

水着。
コレはもう面倒なので名前のみで・・・。
ワンポイントはつけてないけど
名前の布のギンガムチェックが目印になるはず。

あとは水泳帽子にもワンポイントをつけないと。
帽子こそ間違えやすいですからね~。
関連記事

Comment


うわ~~!!さすが、るるちゃんだね!!
私もラミネート生地買って作ってみようかな~。って思ってるんだけど・・・
縫いにくい??
押えは専用のを使うんだよね?
ウチのミシンの押さえにサテン押さえってのがあるんだけど・・・それじゃムリかな?

バスタオル、リーの幼稚園も真ん中に紐つけないといけないよ。
一緒だね~。

そっかそっか!!水泳帽子にも目印つけないとだね!!
すっかり忘れてた・・・。

いろいろ参考にさせてもらいます♪
お返事
★パピコさんへ★

ラミネートやビニルコーティングの生地は
専用のミシン押さえがないと、滑らなくて縫いにくいよ(´ヘ`;)

でも、トレーシングペーパーを敷いて紙ごと一緒に縫うと
ラミネートやビニールも普通の押さえでも縫えるよ♪

サテンとラミネートは全く違うから、サテンの押さえではきっと無理だと思う~。

水泳帽子もみんなそっくりだからね~。
是非目印つけてあげてね(*´∇`*)


すごいなぁ~~
ほんと細かいものまでボクちゃん印で作ってて、偉いよね!!
色々名前を書いたり目印つけたりしなきゃで、園児のママさんって大変なんだねぇ。。。
私が通わせたい園は、どんな感じなんだろう。。
でも名前つけなきゃなのは、一緒だよね~~^^;
印をどうするか。。。
迷ったらるるに聞こうっと♪
お返事
★すえひめ★

初めて汽車のアップリケを市販で見つけて買ったのに
ボクちゃんにこれつけるね~って見せたら
「それは もも組みじゃないから ダメ」
って言われて、水着と帽子につけようと思ったのに却下されたよ(´ヘ`;)

ちびひめちゃんの行ってるところのは
私立でしっかりしてるし、指定のものが多いと思うよ。
だから、それほど大変じゃなさそうだね~。

私立も経験ありだから、参考になるかわかんないけど
いつでも聞いておくれ~(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
