上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_7677.jpg

今日・明日は、るるの住む町の大きなお祭りの日。
本通りでは山車や出店も出て、夜には花火もあがる盛大なお祭り。

町内会でもそれにあわせてちょっとしたイベントがあります。
去年は役員で2日間強制参加だったやつです(笑)

今年はちゃんと法被を借りて、行く気満々で参加~♪
ボクちゃんの法被も去年からワンサイズUP↑

去年の法被姿と比べたらやっぱり大きくなったなぁ・・・・。

集合場所の公園に行くと、Hちゃんはもちろん
同じクラスのお友達が数人いてビックリ!

あら、同じ町内だったのね~なんてお話もできました。
普段なかなか話す機会のなかった若いかわいいママとも話ができて
ちょっと嬉しかったです。
IMG_7685.jpg

小学生以下の子は、この台車からのびている
紅白の紐をもって「わっしょい」っていいながら、町内をパレード。

コースは毎年一緒(笑)

IMG_7679.jpg

ボクちゃんも同じクラスのお友達達と並んで紐を持ちました。

実は法被も鉢巻も初めは嫌がったんです・・・。
でも、同じ町内だと知ってたお友達の名前を言いながら
みんな着てくるよ~って言ったら途端に喜んできてくれたんですよね(笑)

この調子で甚平も着てくれるようになるかな。
今年は嫌がってまだ甚平を着てくれてないんです(笑)

さて、このパレードなんですが・・・ダラダラと40分も歩きます(途中休憩あり)
ボクちゃんにはかなりキツイ感じ。

休憩後の後半は、グズグズといいながらも
他のお友達が頑張ってるので、抱っことも言わず最後まで頑張って歩きました。

終わると、去年は2日目にやってたゲームがありました。
クタクタになってるんで、あまり嬉しくなさそうなボクちゃんでしたが
くじ引きを3種類。(それだけでした(^^;;)

オモチャや花火がもらえました。

h-1.jpg

夜は花火。
毎年寝るのが早く、見れなかった花火なので、花火初体験のボクちゃんです。

家からは見えないので、少しだけ歩いて見える場所にいきました。
本当は打ち上げる場所で見たいのですが、すごい人だと聞いているし
ボクちゃんもかなり眠そうなので、スグ帰れるようにと
パジャマのまま、本当に家からちょっと出た道路で見てました(笑)

小さくしか見えなくても、大興奮で
「あか~~!!!」「今度は紫!!!」
なんて大声でキャーキャー言いながら楽しそうに見てくれました。

IMG_7730_20090607073911.jpg


途中で切り上げて帰ってきたら、「花火もっと~」というので
お庭で、今日もらった花火をしました。

実はこれも初体験。
でも、すごく上手にできました♪

今年の夏は、花火も楽しめそうです★
関連記事

Comment


お祭り今年はゆっくり楽しめましたね♪
ぼくちゃんもとっても楽しい思い出が出来ましたね☆
花火の写真も綺麗に撮れてる!

ミッフィだ~^^
こんな可愛い子供用の台車を用意してくれるなんて良いなぁ☆
やっぱり役員じゃないと気楽に参加出来るから良いね(* ̄m ̄)

そっかぁ!
寝るの早いもんねぇ!!
打ち上げ花火、初だったんだね~☆
花火楽しそうで良かったね^^
手持ちの花火も上手に出来て凄いなぁ♪
夏って感じだね♪
お返事
★やまさんへ★

去年と比べたら、ホントに気楽にゆっくりと楽しめました。
ただ暑かったので、法被はかわいそうだったかなぁとも・・・。

花火はすごく小さくしか撮れなかったので
加工してあるんです~(^^;;
お返事
★すえひめへ★

でもね・・・・台車が見えないから
この紐を何故持ってるのか・・・。
きっと何もわからず歩いてた子ども達だと思う(笑)

花火は遠くで見たのにすごいうるさかったから
近くで見たらどうなることやら・・・・・( ̄m ̄〃)

今年はたくさん花火見せてあげたいなぁ~

今年こそ、涼子に御神輿のあとをくっついて歩き、
最後にお菓子袋のご褒美☆もらってほしかったのに、、、
夢、かなわず、、残念でした。。

ぼくちゃんは、
今年も、とっても楽しめたようで、良かったですねっ!!
もう花火かぁ~~、、早いですねっ。。
でも、とってもイイ感じぃ~~っ☆!!
うちも早く花火、やってみたいなぁ~~~っっ♪♪♪。。
お返事
★noriko♪さんへ★

お神輿について歩くのは、かなり疲れたみたいでしたけど
最後まで歩いたのにはビックリ、成長かんじました~。

涼子ちゃんも今年はダメでも
来年はできてぐんと成長を感じられるんじゃないかな~?
来年が楽しみですね★

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。