上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SN3D0050.jpg

旦那さんの従姉妹が5月に結婚しました。

海外で挙式&ハネムーンを済ませたのですが、披露宴などをしないため
お互いの親族のみ集まって顔合わせの食事会をしましょう~。
ということで招待されていました。

場所は名駅のJRタワーズの中にあるホテルの中国料理のお店。

司会者までいて、乾杯の挨拶に、ご両親の挨拶
新郎新婦が席を回って挨拶をしたり
新婦が両親への手紙を読んでお花を渡したり・・・。

顔合わせのお食事だけだと思っていたら、まるでプチ披露宴。

るるは今日の新婦さん(旦那さんの従姉妹)とは
るるが結婚した時の親族顔合わせの時・今日の新婦さんのお姉さんの結婚式
旦那さんの祖父の法事の時と3回しかあったことがなく、話もしたことがないんです。

新郎側の親族が多く数を合わせるために呼ばれた感たっぷり。

そんな中、一人ずつ自己紹介と新郎新婦へ何か一言・・・・
とか言われプチパニック(>_<)

先にそういうことがあると教えてくれていたら、旦那さんに新婦さんの話を聞いたりして
コメントも考えたりしておいたのに、いきなりって・・・・・・(^^;;

しかも、お料理が子どもの分がないとか言われ・・・・。
みんなの前に前菜が並んでもボクちゃんの分がないから

「かっくんのだけ ないよ~~(T.T)」

と半泣き状態のボクちゃん。

仕方ないのでるるの前菜をあげてその場をしのぎましたが
この先コレじゃぁ、るるは何も食べれない??とがっかりしていると
急いで子どもの分をプレートで用意してくれました。
他にも2歳の子が2人いたのでよかった~。

SN3D0045.jpg

でもそのプレートが、なかなか出てこなくて
大人の分が出てくるたびに「かっくんのだけない・・・」と半泣きに。

るるのをつまんだり、ジュースで気を紛らわせ
子供用のプレートが出てきた頃には、既にお腹いっぱいのボクちゃん(´ヘ`;)

ほとんど食べずに「ごちそうさま」(´ヘ`;)

旦那さんとるるとボクちゃんの3人で予約しておくね~。
って連絡が来てたから、もちろんボクちゃんの分はあると思い込んでたし
何も用意してきてなかったんですよねぇ。。。。

もちろん大人の料理が半分もしないうちに食べ終わって
暇をもてあます子ども達。

新婦のお姉さん(旦那さんの従姉妹)の子どもが2歳の男の子で
いい遊び相手になってくれたので、なんとかなりましたけど。

2人並んで向こう側のルーセントタワーのエレベーターを
キャーキャー言いながらみてました(笑)

ボクちゃんがすごくお兄ちゃんに見えたなぁ。
ちゃんと優しくしてあげてたし♪

結局新郎さん側の親族とは全く会話をしないまま食事会は終了。
なんだったんだ?今日の食事会は??
と謎を残しつつ帰宅しました(笑)

今日の写真はケイタイにて。
1枚目は従姉妹の子の真似をして紐を加えるボクちゃん。
2枚目がボクちゃんが食べなかったお子様用プレート。

結構ヒマしてる時間が長かったから、カメラ持って行けばよかった~。
関連記事

Comment


そんな立派なお食事会だなんて、最初に言ってもらわなきゃ困るよね^^;
それにしても子供用のプレート、本当になかったんだねぇ。。
2歳は大人のとりわけ程度で十分という判断だったのかしら??
お返事
★すえひめへ★

初めに聞いたときは、そんなにきっちりしてこなくていいよ~
ってことだったのにねぇ・・・・(^^;;
ボクちゃんの他に2歳の子が2人いたけど
従姉妹の方はおにぎり用意してきてたよ。
とりわけるつもりだったのか・・・。

でも、大人の料理、ピリ辛だったし、酸っぱかったり・・・・
全然子供向けじゃなかったよ(汗)

そういう場に行って、、
何にも用意せずに行ったのに、、
子ども用のもの、子どもが食べれるものが無いと、
本当に困っちゃいますよね。。×××。。

ぼくちゃん自身も、自分の分が、無ーいっっ!!
って、悲しくなっちゃうしね。。

3人で予約、、席のことなのか?食事も3人分なのか?
細かな確認がやっぱり必要なんですね。。
小さな子どもがいる間は、、、
。。ちょっと、お勉強させてもらっちゃいましたっっ。。
お返事
★noriko♪さん★

1、2歳とかならわかるけど、もう幼稚園にも通う3歳児。
当然1人分として食事が出ると思い込んでました・・・(^^;;
確認大事ですね~(ーー;)

ボクちゃんも泣きそうになりながら
一生懸命こらえて「ボクのだけない・・・」って言ってて
とてもかわいそうなことしてしまいました。

でも、準備していってもみんなと一緒がいいって言うだろうし・・・・
事前にお願いしておかなくちゃいけなかったです(´ヘ`;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。