IMG_7782.jpg

先日結構な雨が降った時。
ボクちゃんはレインコートに長靴だからいいけど、るるはカバンも靴もびしょぬれでした。

こりゃ、雨の日用のバッグがいるなぁ・・・・。
と小さめのトートバッグを作りました。

前にボクちゃんのプールバッグをラミネート生地で作ったのですが
今回はビニールコーティング。

ラミネートと比べたらムチャクチャ縫いにくい。
テフロン押さえを使っても生地が滑らず、縫い目も悲惨な事に・・・(ーー;)

それでも何とか作り上げました。

表はバテンレースでおめかしして、入れ口部分にはまたまたスナップを。




IMG_7795.jpg

一応内ポケットもつけました。



バッグとは関係ないけど・・・

IMG_7789.jpg


幼稚園までの道のり、歩道が全部水溜りになってしまう場所があったり
ボクちゃんが水溜りでバシャ~ンとジャンプしてしぶきをあびたり
園庭のぬかるみに足がはまったり・・・・・。

毎回雨の日は大変な思いをするので、梅雨を目前にして長靴を買いました。
可愛らしいのを選んだんだけど、もう一足シンプルなのも欲しいなぁ。
関連記事

Comment


そういえば、、、、、
うちの涼子も長靴、持っていないんだよね。。。
雨の日、うちでいう涼子用の長靴とは、、
もともとスキーに行った時用、雪の上用の、
裏側が薄いボアのようになっていて、
内側にファスナー付きのもの。。(暑いよねっ、、)
去年もちゃんとした長靴、普通の長靴、買わなくちゃーーっ!!
と、思いつつ、終わってしまった、、、、、
今年こそ長靴☆買いたいなっっ!!

それにしても、、
雨の日用のカバンを作っちゃうなんて、スゴ過ぎる。。。
本当に、なんでも作っちゃうんですね~~☆!!
ステキなママ☆だなぁ~~。。♪♪♪。。

またかわいいバッグができあがったね~♪
すごいな~~!!

長靴はるるちゃん用の??
私も長靴欲しいな~って思って今、いろいろ探してるけど、私もシンプルなのが欲しい!!
早く探さないと梅雨に入っちゃったよ。

ボクちゃん、水溜りは平気なんだね~。
ウチの子供たち、水溜りはダメだよ。
濡れて泣いちゃう・・・(二人とも・・・)
お返事
★noriko♪さんへ★

ボクちゃんもサイズアップして新しい長靴を買いました。
スキーで履く物が代用できるならいいですね~。

でも、自分で歩く事が増えるなら暑いかも?
かわいいのGETしてあげてください♪

雨の日に限って持っていくものがあったりすると
やっぱりビニールのバッグほしくて作っちゃいました♪
早く使いたいのに雨が・・・・お迎えの時に限って降ってない(笑)
お返事
★パピコさん★

ありがと~★

長靴はるる用です!
水溜りに園庭のぬかるみに・・・危険がいっぱいだから(笑)

パピコさんも長靴探してるんだね~。
どんなの買うのかな??

ボクちゃんは長靴の時は水溜り平気です。
靴だと泣きます(笑)

おおおー!!
可愛いじゃん!!
シンプルでバテンレースがついてて、使い道たくさんありそう!!

水玉の長靴も可愛いね☆
私も水玉の持ってるけど、ガーデニング用にしたいから、出かける時用にシンプルなの欲しかったんだ~~
ちびひめに『ママも一緒に~』って、長靴履くの要求されるからさ 笑
ピンクの水玉は可愛すぎて、外に出るの恥ずかしくて~ 笑
お返事
★すえひめへ★

ほんと~?
なんか、バテンレースが大きかったかな?とか思って。
ペタンコに見えるけど、一応待ちもとってあるから、結構入るのよ。

朝は晴れてて帰りが雨って時は長靴も持っていくから
それも入る大きさにしたかったのよね。

ピンクの水玉はさすがに私も外出れないなぁ(笑)
ガーデニング用にも長靴欲しい~。
毎日足が真っ黒になりマス!!

ちなみにこの長靴もお安くGETしてきたわよ~(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
