IMG_7886.jpg


今朝はボクちゃんのお支度が遅くて
我が家に迎えに来てくれたHちゃん。

家の近くに来ると「ボクちゃ~~~ん!!」と大きな声で呼んでくれます。
「は~い!!」と玄関を出るとHちゃんの手には青紫のガクアジサイが。

ボクちゃんにも1本分けてくれました。

仲良く手をつないで、片手にはアジサイを持って。
今日も仲良く登園です。
もちろんこのアジサイも先生が花瓶に活けてくれました。

活けるときに切り取った葉っぱでお面を作ってくれたりして
クラスのみんながアジサイを取り巻いて楽しそうでした♪

IMG_7924_20090612185425.jpg

そして今日は、幼稚園から帰って、Hちゃんのお家で遊びました。

というか、ウチに寄りたがったHちゃんでしたが
今日はHちゃんのお家にお荷物が届く日なので
ボクちゃんが荷物を置いてそのままHちゃんのお家に行くって言う事で
なんとか納得してもらったのでした。

みんなで食べるおやつを持参してHちゃんのお家に向かう途中でパチリ。

もちろん片手はHちゃんとしっかり手をつないでます。

立ち止まるボクちゃんをぐい~っと引っ張り
「Hちゃんちはこっち~」と連れて行かれてるボクちゃんです(笑)

今日は2時間ほどたっぷり遊んできました。
楽しかったようで、帰ってきたらクタクタのボクちゃんでした。


関連記事

Comment


ガクアジサイ!
最近アジサイによく反応してしまう~ 笑
切り取った葉っぱでお面を作ってくれたりなんて、嬉しいね☆
子どもも花とか興味持ってくれそうだし、園に持って行くのって良いね~^^

Hちゃん、本当にお姉さんだねぇ 笑
やっぱ女の子の方がませてるというか、しっかりしてるねぇ^^
お返事
★すえひめへ★

Hちゃんのお家には大きな株のガクアジサイが咲いてるんだよ~。
他にも3株ほどアジサイがあったし。(種類一緒かもだけど)

剪定する時に枝ちょうだい~ってお願いしておいたから
挿し木成功したらわけるよ~(いつになるかしらね 笑)

最近は朝お庭で種を探したり、道で花を探すのが
日課になりつつあるよ~。
でも、先生があれだけ対応してくれたら持っていきたくなるわよねぇ♪

うんうん、Hちゃん生れはボクちゃんより遅いけど
しっかりしたお姉さんみたいなんだよ~(笑)
ボクちゃんの幼稚さが際立って恥ずかしいわぁ(笑)

かわいいっっ!!
ふたりで、あじさいのお花を持って、
黄色い帽子に幼稚園の制服。。
とっても、とっても、イイ感じですねっっ♪!!

お花が身近にあるって、、
本当に素敵なことですよね。。☆。。

お手て繋いで?引っ張られて?の、ぼくちゃん写真。。
幼稚☆、、と、言うより、、
かなり渋め☆に、見えますがっっ。。♪♪♪。。
お返事
★noriko♪さんへ★

制服を着ていると、急にお兄ちゃんになったみたいで
なんだか笑えちゃいます( ̄m ̄〃)

2人してアジサイを大事にもって、会う先生会う先生
みんなに見せていたんですよ~。

可愛らしい子ども達の純粋な姿が微笑ましかったです。

この写真は渋い顔してるけど、一緒に遊んでると
まるでHちゃんがお姉ちゃんみたいなんですよ~。
そのバランスがボクちゃんらしくていいんですけどね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
