image1_20090622173452.jpg

今日は名古屋市科学館へ行ってきました。

電車のあるフロアと、最上階の遊べるフロアだけしか
興味を示さないだろうな~。と思ったけど
それだけでも楽しめればいいか!って事で出かけたのですが・・・・

もちろん意味なんて全然わからないけれど
自分でボタンを押したり、触ったり、といろんなことが体験できるので
ボクちゃん大喜び!大興奮。

止まることなく走り続け、触りまくり、遊びまくり。
汗だくになっておりました(笑)

これだけボクちゃんが嬉しそうに遊んでくれると
連れて行った甲斐があるというものです♪

プラネタリウムも見たいけど・・・・ゆっくり見れるようになるのは
もう少し先かな・・・?
関連記事

Comment


お友達から勧められて行ってみたいんだけど、うちはまだ行ったことなくて、でも電車とかも展示あるんですよね♪
ほんと楽しそうですね☆☆☆
雨の日や、これから暑くなってきても行きやすそうな所ですよね♪

うわっっ☆!!
超☆楽しそうっっ!!!!!
うちの涼子も絶対に好きそうっっっ!!!!!!

ホント、いろんなところに連れて行ってあげているんですね。。
なんか、、我が家、、少し反省。。。。。
今年の夏こそ涼子中心の遊び場所に連れて行ってあげなくちゃ!

、、って、、
ぼくちゃんの楽しそうな表情の画像を見て、
つくづく、そう思えてきました。。
お返事
★やまさん★

古い新幹線の運転席に座れたり、いろんな電車の模型が展示されてて、ボクちゃんもそこが一番楽しかったみたいでした。
くる子ちゃんも喜びそうですよ~。
是非出かけてみてください★
お返事
★noriko♪さん★

最近、自分の体験した事をたくさんお話してくれるようになってくれて
楽しく過ごすとそれからしばらくは
「○○いったよね~♪」「××したよね~♪」ってお話してくれて・・・

いろんなところへ連れて行ってあげたいなって気持ちになりました(笑)

涼子ちゃんだって、いろんな経験してて
可愛らしい笑顔のお写真ばかりだし
いつもいいな~って思ってますよ★



へぇ~~
最近いろいろお出かけしてるね☆
科学館かぁ。。。

ボタンとかだったら、ちびひめも楽しく遊べるかなぁ。。
ボクちゃんと一緒だったら楽しそうだけどなぁ^^

プラネタリウムは・・・私が見たい 笑
小さな子はまだ途中で飽きちゃうかな?
お返事
★すえひめへ★

出かけないと、1日持たないんだよ・・・・。
幼稚園がかなり楽しいせいで、家で何もしてないと
ダラダラ、グズグズ・・・・・・。

今度一緒に科学館行ってみる?
ちびひめちゃんも喜ぶんじゃないかなぁ~。

プラネタリウムは、暗くなって騒いだりしそうだし
説明を聞いてもわけわかんなくて面白くないだろうし
もう少し大きくなってからの方がいいかな~?って思ってるけど。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
