IMG_8957_20090625232713.jpg


去年の秋に拾ってきたどんぐりが、子供部屋の隅から出てきました。

それを見つけたボクちゃんは「トトロがきた!」と信じて疑いません(笑)

家中トトロを探して周り、DVDまで見たいとせがまれました。

このところ”トトロ”には見向きもしなかったんだけどねぇ。。。


それが昨日の出来事。

そして昨日寝るときにどんぐりを握り締めて寝たから・・・・
案の定どんぐりを失くし、捜しに探してベッドでトトロのぬいぐるみの下から見つかると
「トトロがみつけてくれた~」とこれまた信じて疑わない。

そのまま「トトロみたい!」って。

幼稚園があるから、幼稚園から帰ってきてからね~と納得させ、帰宅後。

またまたどんぐりを失くしたボクちゃん。

今度はどこにもなくって、なだめても、気をそらしても
全く聞く耳持たなくなってしまいました・・・・・。
仕方ないので暑い中、誰もいない公園へどんぐりを拾いに。

運良くすぐに帽子つきのどんぐりを見つけ、そのまますぐにDVD鑑賞。

見てる途中で突然部屋から出て行ったと思ったら
階段でどんぐりを転がしてました(笑)

前にトトロばかり見たがってた頃は全部見られなかったボクちゃんだけど
最後まで楽しそうに見てたのに成長を感じました。

さて、このトトロブームはいつまで続くやら・・・・?

関連記事

Comment


可愛い~~~(≧▽≦)
子どもって、信じて疑わないんだよね~~
ピュアだわぁ(*´∀`*)

うちの子は・・・
そういう可愛い事やってくれるんだろうか・・・。
お返事
★すえひめへ★

え~!!
ちびひめちゃんだって
【すえひめ家のおばけ】ホントに住んでるって
信じて疑わないじゃん(笑)

十分ピュア、ピュア(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
