IMG_8988.jpg

ボクちゃん作。犬です(笑)

ボクちゃんの幼稚園は年少さんはハサミもしなくて
七夕の飾りを作るのに、今やっとのりを使い始めたばかり。

るるの勤めてた幼稚園と比べたら、のんびりです。

でも、ボクちゃんがちょっと興味を示したので
折り紙を教えてみました。

几帳面な性格がよく表れて
三角に折る時も、ゆっくり角を揃えたりしてて・・・( ̄m ̄〃)

で、出来上がったのが犬。

すると、「さぁ、お顔描かなきゃね~」とボクちゃん。

初めてちゃんと折り紙を教えたんだけど
ボクちゃんに向いてるんだな~。

やっぱり大人しい遊びがすきなのかぁ( ̄m ̄〃)


犬の他にも、コップも折れるようになりました。

IMG_8990.jpg

ちなみに、やっとやっと・・・・・
ママのお顔も描いてくれました♪

右がママ。左がパパ。

相変わらず顔の横から手が生えてるけど。。。。
2人の手が繋がってるのにはビックリ。

あ、ママの顔の真ん中の丸は口だそうで、
パパのほうの丸は鼻なんだそうな。

ママの顔が丸くて、パパが細長いのは
特徴をつかんでるのか偶然か??


明日実家に行くので、実家のみんなのお顔も描いてお土産に持っていくことにしました♪
関連記事

Comment


そうそう!
私とちびひめの似顔絵、ありがとうね^^
上手に描けててびっくりしたよ☆

るるの似顔絵も描いてくれたんだね^^
良かったね~~ 笑

折り紙も上手だねぇ~!!
ちゃんとぴったり角があってるんじゃない??
ちびひめには向いてなさそう~ 笑
あの子は体を動かす事が大好きだからなぁ^^;

ボクちゃん、そのうち手芸もしそうな予感~~(* ̄m ̄)
お返事
★すえひめへ★

いや~、あんなもらっても処分に困るもの・・・・ごめんねぇ(´ヘ`;)
どうしても描くってっ聞かなくって~。
しかも、すえひめの顔むっちゃ小さいしねぇ( ̄m ̄〃)

そう、折り紙も角をあわせるとか、教えたら
ぴったり合わせたがって・・・・・性格だよね(´ヘ`;)

折り紙でも、作った後に走り回って遊べる
紙飛行機とか、鯉のぼりとか・・・・そういうのなら
ちびひめちゃんでも喜ばないかなぁ?

手芸かぁ・・・・・。興味持ったらやらせちゃう?
どんどん女の子に染まっていくなぁ( ̄m ̄〃)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
