IMG_5566.jpg

上の写真は2007年12月頃。
この頃のボクちゃんは、ここで水道を使ったり、まな板を使ったり・・・
って事をしてくれなかったので、そのままずっとずっと放置してた挙句に
片付けてしまっていたままごとキッチン。

最近またおままごと大好きだし、少し大きくなったし
ごっこ遊びの幅が広がるかな~?と、久しぶりに出してみました。

コルクボードについている棚を取り外し、そこには絵を飾っておくことにしました。

で、このころからずっとつけたいのにアイデアが浮かばずだった蛇口に着手。
IMG_8996.jpg

すべて100円ショップで材料を揃えました。
カットされた丸棒に、木の小さいブロックをペタペタ貼って、水が出るところに。

ハートのカット材を4つボンドで貼りあわせ花の形にして
中心の隙間にネジをさしこみ、土台の丸棒につけました。

これで、花の部分はくるくると回ります♪

幼稚園から帰ってきてすぐに気づいたボクちゃん。

「これ水道!?水が出るやつ!?」と大興奮で何度も聞いては
花の部分を勝手にくるくる回して、手を洗う真似をしていました( ̄m ̄〃)

ちなみに、材料が余ったのでHちゃん家用も製作してプレゼント。
材料費・・・100円かかってないと思うけど、結構可愛くできたと自己満足(笑)


関連記事

Comment


かわいいっ!!!
かわい過ぎるっっ☆☆!!!
ぼくちゃん、こんなカワイイままごとキッチンがあるなんて、
いいなぁ~~~。。。。。。。。。。

四葉のクローバーみたいでホント、かわいい蛇口。。
なんでも器用に作っちゃう才能。。
素晴らしいですねっっ♪♪♪
器用だね
るるちゃんはやっぱり器用だね!
昔からそうだけど、私は不器用だから本当に
うらやましいわぁ^^
アイデアも浮かばないままよ~~~

我が家のままごとキッチンにも水道ほしいっす!
copi*もomameくんのために手作りしてあげたいなぁ。
気力とアイデアが満タンのときに頑張ろうかな(*´∀`*)
お返事
★noriko♪さん★

かわいいでしょうか~?
ありがとうゴザイマス(*´∇`*)

試行錯誤しつつ少しずつ作ってきたので
そういってもらえると嬉しいです★

ボクちゃんは・・・・このクローバーの形を見て
「プリキュアの水道だね~」といってました(´ヘ`;)

ホント女の子みたい(ーー;)
お返事
★copi*ちゃん★

器用・・・・ではないかなぁ。
負けず嫌いで、作ると決めたら絶対作ってやる!
って意地になってる感じかも(笑)

手作りしたもので子供が喜んでくれるのって嬉しいよね♪
omame君のままごとキッチンにも是非作ってあげて~(*´∇`*)

凄いなぁ~!!
よく考えたね☆
くるくる回って本当の蛇口みたい^^
ボクちゃんおままごと好きだから、良いよね~~
ちびひめは、室内で遊べる遊びで好きな遊び・・・ないもんな。。

作り甲斐があって良いな~~!

Hちゃんも喜んでくれるんじゃない?^^
お返事
★すえひめへ★

よく考えたでしょ~( ̄ー+ ̄)
100円ショップをぐるぐる回ること・・・1時間以上(笑)
ようやく、ひらめいて作ることができたよ★

ちびひめちゃん、あんなに素敵なおままごとキッチンがあるのに
お部屋の遊びがあまり好きじゃないなんて、勿体無いよねぇ~。

ウチラが小さい頃やってたみたいに、草とかとってきて
外でおままごとしたら好きになるんじゃない??(笑)

Hちゃんも喜んでたけど、それ以上に弟君が遊んでるみたいよ~~笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
