IMG_9150.jpg

梅雨にふさわしく、今輪がyで一番見頃なのがアジサイ。

上の写真は、挿し木に成功したアジサイ。
淡いピンク色です。

2週間前は、まだ咲き始めでしたが
すっかり咲いて、これからどんな色に変化していくのかが楽しみです★

ちなみに、この挿し木の枝は青紫の花がついてました。



IMG_9123.jpg

こちらはハイドランジア・カステリン。
一ヶ月前はうっすら紫っぽい感じのあるピンクの花でしたが
アンティークっぽい深みのあるピンクに変化してきています。

ただ、買ってすぐに鉢が風で倒れてしまい
花の半分が痛んでダメになってしまったんです。

なので、こんもりした花の形ではないですが・・・
色の変化は十分楽しめています♪

ちなみに、このダメになっておいた部分の一部をそのまま置いておいたら

IMG_9154.jpg

青色に変わりました~。


カシワバアジサイも、ダメにしてしまったけど
ちょっとだけ咲いてくれた花がキレイに色の変化を見せてくれて
梅雨のお庭を彩ってくれています。

あ~~~もっといろんなアジサイ欲しいなぁ・・・。
置くとこないけど、、、、、、


IMG_9151.jpg

今月中旬頃に種まきしたひまわり。
ひまわりって好きだけど、お庭のテイストとは合わないから
育てた事なかったんです。

でも、チョコレート色のひまわりっていうのを見つけて
どんな花なのかちょっと育ててみたくなって♪

芽を出した時にはすでにチョコレート色で
伸び始めた今も、茎の部分がチョコレート色してます。

元気に育って夏には大輪の花が咲くといいなぁ。

関連記事

Comment


カステリン!
キレイな色だね~~!!
うちのは青系統だから、これも良いなぁ~って思った!

折れちゃってそのまま置いておいたものは青系なんだねぇ??
面白いね~^^

挿し木の子も生長が楽しみだね♪


チョコレート色のひまわり??
想像がつかないんだけど~~!
咲くのを楽しみにしてるわ^^
お返事
★すえひめへ★

カステリン、花はコレしかついてないけど
まだ枝が2本あるから、来年はもっと花が咲くと思うよ。

そしたら挿し木しなくちゃね♪

ウチはなんだかみんなピンクになってるんだよね~。
青も欲しいけど、土を変えればいいのかな??

置く場所が確保できそうなら、ガクアジサイも欲しいな~!

ひまわりは、花びらがチョコレートコスモスみたいな色のはず。
咲いたら結構かわいいんじゃないかなぁ?
水遣り忘れないようにしないとね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
