IMG_9167.jpg

この頃毎日幼稚園の帰りに我が家の玄関先で
バイバイができずに遊びだしてしまう子供たち。

しかも、カバンや水筒も玄関に置き、
制服も脱ぎ捨てて・・・・(´ヘ`;)

楽しそうなんだけどねぇ。。。。


そのまま”一緒に遊ぼう”と誘いたい気持ちはあるけれど
今週はなんだかグダグダでご機嫌の悪いボクちゃんで・・・・。


それでも、今日はHちゃんの方から”遊びにおいで~”って誘ってくれたので
ボクちゃんの機嫌を心配しつつ出かけました。

楽しそうに遊ぶけど、やっぱりすぐにオモチャの取り合い。

機嫌がいいときはこんな小さなことでケンカにならないんだけどなぁ。



どうやら幼稚園でも今週はダメダメみたいで
先生から「おうちではどうですか?」って聞かれちゃったくらい。

いつも早起きなのに朝も起きれない程だし
絶対疲れてるんだよね~。



今日の写真はHちゃんのおままごとキッチンで遊ぶボクちゃん。
顔がもうぐずってる顔だしね・・・・・・(´ヘ`;)
関連記事

Comment


こんばんは~

ぐずぐずなときって本当にぐずぐずよね・・・
気候のせいかな??

我が家のomameくんもやっぱりそういうときあるよ。
なんでそんなに機嫌が悪い?!っていう(-ω-;)
機嫌回復を待つしかないか~。



うちの涼子も、ホント、ぐずぐずっ・・の時、あります。。
こっちとしては、なんで?そんなにグズグズ・・?
なんで?訳わからず・・泣きになるの・・?
と、困っちゃいますが、、
なにか気分が変わるもの☆
あっ!!と言いつつ、、
全く違う、興味の引きそうなモノや言葉で誘うとか?☆
いろいろ試しながら回避できるよう、いつも試行錯誤です。。

ホント、、このグズついた天候も要因のひとつかも・・???
と、お天気のせいにでもしたくなっちゃいます。。
でもっ!!きっと、ずーっとでは無いはずっっ!!☆☆☆!!
お互い、何とか乗り切っていきましょうっ・・♪♪♪・・!!
お返事
★copi*ちゃん★

ムシムシ暑いとそれだけで体力消耗するよね~(´ヘ`;)

それで、疲れきって帰宅。
夜も暑いせいか、ぐっすり眠れてないみたいで
多分原因はそこかなと思ってます。

疲れてるなら寝ればいいのに・・・・
あそびたい欲求に勝てず、グズグズしながら遊ぶんだよね。。。

なんでこうも機嫌が悪いという事聞かないのか(´ヘ`;)
こっちまで機嫌が悪くなって困るよ~。
お返事
★noriko♪さんへ★

暑さと疲れと・・・いろんなことが重なって
子供は子供なりにいろんなストレスがあって
その結果のグズグズなんだと思うけど・・・・(^^;;

あまりに連日で、コチラの余裕もなくなってきます~(>_<)

一時は色々試し試行錯誤もしましたが
そういう時ってほんの些細な事で泣いちゃって
努力むなしく・・・・ってなるんですよねぇ。。。

なので、こういう時はとにかく【寝なさい!!】って
強制昼寝させてます(笑)

グズグズの日が続いちゃうとツライよね。。
理由があるとは思いつつも、ママだって付き合えない時もあるし~
昨日今日で、少しは良くなると良いねぇ~
お返事
★すえひめへ★

全くよくならず・・・・・。
楽しい事してるときはいいんだけどねぇ。

なんだか4月のボクちゃんに戻ったあげく
それに輪をかけてママっ子になってるよ~(^^;;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
