IMG_9465.jpg

注文してた手押し棒が届いたので、朝から早速取り付けて
自転車の練習をしたがるボクちゃん。

こんなに自転車に興味を持ってくれてるなんて
今までのボクちゃんでは考えられない~!

後ろを持っててくれてるから、ペダルをこがなくても大丈夫
って安心できたのかしっかり前を向けるようにもなりました。

そうすると、ハンドル操作も少し上手になって
曲がりたい方に自分で動かしてくれます。

ママが持ってるからペダルに意識が行き過ぎないおかげで
上手にペダルもこげて、そーっと手を離しても真っ直ぐに進んでいきました。

歩くよりもゆっくりの速度なんですけどね。

気付けば数メートル進んでて、るるが持ち手を持っていないことに気づき
「あ!ママ!!ちゃんと持ってて!!」と。

ボクちゃん一人でずっと乗ってたよ~すごいじゃん!!っていうと
なんだか照れてました。

まだまだ、スピードも全然ゆっくりで、危なっかしいけど
楽しいって思って乗ってくれてるのが一番うれしい♪


関連記事

Comment


すごい頑張りですね!上手上手♪ほんとやる気が肝心だわ~。
スパルタで少しやる気をなくしちゃってるから、うちもゆっくり頑張りたいと思います★

おぉ~~~!!ボクちゃん、すご~い♪
興味があるときってすぐ覚えたり、上達するもんね。
きっと、ボクちゃんすぐに乗りこなしそうだね。

白の自転車かわいい♪
ボクちゃんの自転車16インチくらい??

リーも練習させて、こまなしをこげるようにならなくちゃって思ってるんだけどね。
そのうち、ボクちゃんの方が早く自転車こまなし乗りこなしてそうだわ。

すごいねぇ!!
もうこげるようになったんだ~☆
ゆっくりでもすごいよぉ(≧▽≦)
曲がりたい方に自分で動かしてくれると、ついて回る方も楽だよね~^^

乗ってる姿もさまになっててカッコイイわぁ^^
お返事
★やまさんへ★

やる気がないと、褒めてもおだてても叱っても・・・効果ないですよねぇ(^^;;
やる気があるうちに、ウチもたくさん練習したいと思います~!
お返事
★パピコさん★

メリーゴーランドでさえ嫌がるこの子が
コレだけ興味を持つって信じられないけど
せっかく興味があるから今のうちにがんばるよ~!

でも、所詮ボクちゃんだし、そんなにすぐに上達はしないと思うよ(笑)

自転車は16インチだよ~。
ハンドルの向きを変えたり、サドルも付属の部品外してめいっぱいさげて
何とかやっと乗ってる状態。

もう少し体が大きくならないと補助輪なしには挑戦できないね(笑)
お返事
★すえひめ★

少しだけ焦げるようになったけど
ムチャクチャ遅い(笑)

しかも、すぐに疲れるし(笑)

まぁ、今はまだハンドルができればいいんだけど~。

乗ってる姿だけはなんだかイッチョマエだよねぇ(ーー;)

うわぁっ・・・
こんな自転車に乗れちゃうんですね。。ぼくちゃん。。
すっごいっ!!
かっこいいですねっ!!
お返事
★noriko♪さん★

でも、三輪車は未だに乗れないボクちゃんです(笑)

まだまだ一人でスイスイ・・・には程遠く
練習がかなり必要そうです~(^^;;

かっこいいですか~?ありがとうゴザイマス!
この調子でかっこよく乗りこなせるようになってほしいものです。

はじめまして☆
手作り幼稚園グッズが可愛くて、時々覗かせてもらってます(^^)
小6、小2、2歳半の3児の母です。

この手押し棒いいですね♪
末っ子にそろそろ自転車を……でもまだ気が早いかな……
なんて考えていたところだったので、とても参考になりました。

数日前の日記から手押し棒のリンク先に行ってみると、
「弊社製品の子供用自転車以外では使用できません。」
って書いてありますが、実際のところどうですか?
ボクちゃんの自転車はこちらの製品ですか?
初めてのコメントなのに、
いきなりぶしつけな質問ですみませんm(_ _)m
お返事
★ゆりはさんへ★

ゆりはさん、はじめまして~♪
時々見てくださってたんですね!ありがとうゴザイマス☆
3人のお子さんのお母さんとは~大先輩ですね♪
いろいろ子育てのアドバイスしてください!!!

さて、質問についてなのですが・・・・

ボクちゃんの手押し棒は、自転車とはメーカー違います~。
なので、リンク先の自転車とは少し取り付け位置が違っていて
棒の角度が微妙に低くて・・・ちょっと違うんです~(^^;;
でも、ちゃんとつきましたよ☆

手押し棒は、他にもいろんなメーカーから出ているので
[自転車 手押し棒]で検索するといろいろ見つかると思います。

実際に見て買うことができるお店があれば
そちらで購入する方がより確実かと思います(*^^*)

ボクちゃんの自転車は16インチ。
今でもギリギリ乗れる大きさなので・・・・
12インチの自転車でしたらひとまわり小さいし
手押し棒も初めからついているものが多いので
2歳のお子さんでも乗れるんじゃないでしょうか~?

ボクちゃんも12インチの方がサイズもあってて
すぎに上達しそうな気がするんですけどね・・・(^^;;

コメントありがとうございました♪
また是非是非遊びに来てください!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
