上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_9547.jpg

七夕の今日。
幼稚園では【夏のつどい】という親子行事がありました。

幼稚園のイベントの中でも大きいものの中に入る行事のようで
役員さんの準備もとても大変だったようです。

ところが、朝からあいにくの雨模様。

初めにみんなで踊りをするのですが、雨が小雨だからと強行突破!
小雨の中、張り切って踊る子供たちがとても可愛かったです。
ピンクの法被を着てるのが年長さんで、その外側に年中・年少親子が輪を作ります。

ボクちゃんは・・・・・というと
IMG_9554.jpg

参加する気ゼロ。

小雨が降ってるのが気になるようで
「ねぇ、ぬれちゃうよ~(´;ω;`)」
と半泣き。

(ーー;)

結局踊りは全くしないままでした。

この調子でグズグズだったらどうしようかと思いましたが
その後気を取り直して、楽しく参加する事ができました。

s-1.jpg

先生達の劇を見たり、各教室を回ってアトラクションを楽しんだり。
親子で回るのですが、ぐずる事も少なくて楽しかったです。

工作・ゲーム・アスレチックみたいな遊べる部屋に分かれていて
工作ではうちわを作りました。ゲームはちょっとむつかしかったなぁ。

アスレチックは役員さんの手作りで、すべリ台、平均台、トンネル、お家
を回って遊び、すごく楽しいお部屋になってました。

IMG_9674.jpg

今年はお祭りがテーマという事らしくて
いろんな場所に子供たちの作品も飾ってあって
とても手の込んだディスプレイでした。

ボクちゃんの七夕飾りのお願いは
”おおきくなったらももぐみになりたい”でした。

もうすでにもも組のボクちゃん、大きくなってももも組なのかい??(^^;;
ちなみに金魚(鳥?)の手形も年少さんの作品。
ボクちゃんのもバッチリありました♪
みんな手を大きく広げてるのに、ボクちゃんは閉じてて・・・(笑)

作品ひとつとってもボクちゃんらしさがにじみ出てました。

そうそう!おばけ屋敷のお部屋もあリました。
ボクちゃんは入る前から「嫌だ!こわ~~~い!」としり込み、後ずさり・・・・。

丁度、お化け屋敷にボクちゃんの大好きなのぼる先生がいてくれて
先生が一緒に入ってくれました♪

でも、中でも足取り重く、かなり真顔で、ムチャクチャ怖がるボクちゃん。
るるはそれを見て大爆笑~~( ̄m ̄〃)

それからも「おばけいるよ~こわいよ~」を連発でした(笑)

休憩室では、お友達と作ったうちわや水風船を見せ合ったりしてました。
随分お友達をも関われるようになってるんだなぁって実感。

普段もこうやってお友達と遊んでるのかな?って想像できる出来事でした。


実はるるが昨日の夜から熱を出していて、体調的には最悪な状態。
休んでしまおうかとも考えたほどだったけど、
1年に1度のイベントだし、ボクちゃんが楽しみにしてるし。。。。頑張る事にしました。

踊りの時のグズグズで休めばよかった?と一瞬思ったけど
本当に楽しそうにしてたり、お友達とお話してる姿を見たりできて
頑張って参加してよかったなって思いました。

ボクちゃんにもいい思い出として残ってくれるといいなぁ。

関連記事

Comment


お疲れ様~!!
熱は大丈夫??
雨も降ってたから、熱が上がるんじゃないかと心配だよぅ。。
でも僕ちゃんが楽しく参加出来て良かったね^^
すごく手の込んでる行事でびっくりだよ!
勝手に想像してたのと比べ物にならないほど~!!
かなり楽しそう☆
こういうのだったら、親も参加するのが楽しいねぇ(*´∀`*)

お大事に~!!

追伸・・・。
お化け屋敷、るるは怖くなかったの!?
楽しそう!
うちは土曜日に七夕会があったよ~~。
せまいお遊戯室にすごい人で、なかなかゆっくりお遊戯の
発表を見ることができなかったけど、なんとかビデオにおさめて
きました。

るるちゃんとこの夏のつどいはとても楽しそうだね!
確かに役員さんは大変そうだけど、子どもたちも楽しめそう^^
お返事
★すえひめ★

ありがとう!熱はすっかりよくなったよ~★
すごく手が込んでるでしょ?なんか、作品展並みだったよ~!
るるも勝手に、もっとちゃっちい行事を想像してたからビックリ!
体調が万全だったらもっともっと楽しめただろうなぁ。

お化け屋敷は、所詮幼稚園のお化け屋敷だもん。
全然怖くないっていうか、ボクちゃんのあまりのビビり方に
大ウケしちゃって、きっと、お化け屋敷の中から
るるの大爆笑が聞こえてたんじゃないかな~?(^^;;
おもしろかった~(ボクちゃんが)
お返事
★copi*ちゃん★

omameくんの保育園は七夕の行事は発表会だったんだね。

ウチはまだまだ年少さんはみんなでお歌を歌ったり
お遊戯したりって事をしてなくて・・・・
そういうのも見てみたいなぁ~。

夏のつどいは、役員さんは毎日幼稚園で作業してて、すごく大変そうだった。
でも、こんなに楽しんでくれるのを見たら、絶対やりがいがありそう~!


すごい大掛かりなイベントなんですね。。
とっても楽しそうっ!!

来年は、体調万全で臨めるといいですね。。
体調、、もう大丈夫ですか?
子供がいると、自分が体調崩した時、本当につらいですものね。。
梅雨の時期って、体調崩しやすいようですし、、
ひどくならないように気を付けたいですね。。お互いに。。
お返事
☆noriko♪さん☆

PTAが主体となってなってる行事のようで
とても楽しいイベントでした♪

翌日も子供たちは、お祭りのお部屋やお化け屋敷で遊んだみたいです★

るるの体調はよくなりましたが、今度はボクちゃんが体調を崩してます(´ヘ`;)
この時期は、疲れも出やすいし、季節的にも体調を崩しやすいので
本当に気をつけないといけませんね・・・・(ーー;)
noriko♪さんと涼子ちゃんも気をつけてくださいね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。