IMG_9738.jpg

最近ボクちゃん周辺で流行っているらしいお手紙交換。
毎日のように誰かから手紙をもらって帰ってきています。

ボクちゃんもお手紙を書くのが楽しいみたいで
「○○くんと~、××ちゃんに書く~」と
自分でそのお友達をイメージして折り紙を選び、裏にお顔を描いています。

初めは顔だけだったのですけど
みんなからのお手紙が徐々にお母さんや兄弟に一言を書いてもらうようになってきました。

ボクちゃんも、とうとう今日は「●・●・ちゃ・ん・へ・ボ・ク・ちゃ・ん・よ・り」
なんていいながら何やら文字らしきものを書こうとしていました。

でも、もちろん文字なんて書くどころか読むこともできないのですけど・・・笑

こうして文字に興味を持ってくれるようになってきてるなら
少し教えてみようかな~?
IMG_9743.jpg

お友達からもらったお手紙の一部。
壁に飾る場所を作ってあげてその日にもらったものは貼ってあげてます★

何度も見ては「これは▲▲くんがくれたんだ~」と嬉しそう。

どんどんたまるけど、全部もらった日付を書いて保管!
大きくなったら、みせてあげるつもり♪

ボクちゃんに聞く幼稚園のお話には先生のお名前しか出てきていなかったのに
いつの間にかたくさんのお友達を覚えていたんだね~。

しかも、お友達もボクちゃんを覚えてくれてて
お家でお話してくれたり、お手紙を書いてくれたりして、本当にうれしい事です。

 

関連記事

Comment


うわ~!!いいね~~。お手紙交換♪
今、隣でリーも一緒にみてて、『俺もお手紙書きたい』って言って・・・書き始めた(* ̄∀ ̄*)

ボクちゃん、お友達たくさんできたんだね。
いろんなことに興味津々でいいね。
楽しそうだな~。

すごいね~~
いろんな友だちが出来たんだね^^
お手紙交換って、男の子もするんだね~☆
ボクちゃんはイメージあるけど(笑)、他の男の子はそういうイメージないからさ~
るるもちゃんと保管してるなんて偉いなぁ!
たくさんたまってくると、保管場所に困って処分しちゃいそうな私 汗
そっか、最初から日付を書いて何かに保管すれば良いのか・・・
__φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
お返事
★パピコさん★

リー君も刺激された?(笑)
毎日帰ってくると宿題のように手紙書いてるよ~( ̄m ̄〃)

いつの間にかお友達ができてて驚いたよ~。
お友達や、お友達のお姉ちゃんまでもが
お家でボクちゃんの話をしてくれてるみたいで
本当にビックリしたよ~!

家ではそんな話してくれないんだもんなぁ~(笑)

リーくんも、書いたお手紙お返事が来るといいね~★
お返事
☆すえひめへ☆

全くボクちゃんの口から名前の聞いたことない子からも
お手紙もらってて、ビックリしたんだよ~。

おかげでその子のママともお話できるようになったから
コチラとしてもうれしかったり・・・・( ̄ー+ ̄)

あまりに手紙が増えて保管に困ったら
スキャンしてPCに保存かな・・・・?(笑)
そこまでして保存しなくても・・・??(笑)(笑)

お友達と、お手紙でやりとりができるなんて、、
とっても素敵なコトですね!!

そしてママにとっても、すごく嬉しいこと。。

大切にとっておきたい気持ち。。
分かりますっ!!

涼子、お友達の名前など、よく口にしますが、
お手紙なんて、かなり先のことなんだろうな。。。。。
でも、そういうことも今後あるのかな?
と、ちょっぴり楽しみになりましたっっ。。♪♪♪。。!!

早速、書いたお手紙を昨日、お友達に渡したリーなんだけど、
お友達がすごく喜んでくれたみたいで、
それを担任の先生が『りーくんのお母さん、ありがとうございます。○○くんがすごく喜んで何度も見せてくれました』って何だかお礼言われちゃって、私も嬉しかったよ~。

るるちゃん、ボクちゃん、ありがと~~~♪

リーもうれしかったみたいで、昨日もまたお友達にお手紙書いてた。
ってリーもまだ字がかけないんだけどね。
お返事くるといいな~♪って思ってるよ。
しかし、今日は幼稚園お休みしちゃったんだけど・・・。

でも、ホントにありがと~~。
もしかすると、リーの幼稚園でもお手紙が流行るかも♪
お返事
☆noriko♪さん☆

どのお手紙も、お友達がボクちゃんを思って書いてくれたとおもうと
すごく大切に思えてしまいます♪

お手紙って言っても、みんなまだまだ何が書いてあるのかわからないような絵が多いんですけどね~(笑)

涼子ちゃんもお友達たくさんだから、きっとやり取りするようになるんじゃないでしょうか?たのしみですね☆
お返事
☆パピコさん☆

りーくんのお手紙、お友達も喜んでくれたんだね♪
ボクちゃんもお手紙は書いたものの幼稚園お休みしてて渡せないんだけど・・・・。

お返事のお返事、そのまたお返事・・・・って
何度も何度もやり取りしてるんだよ~☆

りーくんの幼稚園でもお手紙流行ったらすごいね!
リー君が火付け役だぁ( ̄m ̄〃)

お休みしてる間に、今度は先生にも・・・・
っていろんな先生にもお手紙書いてたよ(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
