IMG_9744.jpg

ボクちゃん、幼稚園をお休みしています(´ヘ`;)

昨日の夜熱を出し、今朝いろんな場所にいろんな発疹があって
かなり判断が難しく悩んだので病院に行ってきました。

大好きな幼稚園に行けなくて、とってもつまんないみたい。
それに加えて体調がよくないので、ママから離れることができず
甘えんぼさん全開~~~~(ーー;)

家事もママならず、ずっとボクちゃんにつきあって
色塗りしたり、折り紙したり、お絵かきしたり・・・・・・。

何をするにもママと一緒じゃないとダメになってます。。。。
早く元気になっておくれ~(´ヘ`;)


自分の覚え書きついでに病状の経過を残しておきます。


7月7日

幼稚園の夏の集いの後、通常通りの保育を終えて帰宅。
帰宅後すぐにお腹にたくさんの発疹を確認。
シャワーをすると少しひいたので汗疹だと判断。

7月8日

お腹の発疹は変化なし。
熱も平熱だったため、普通に登園。

帰宅後、腕と足(足の裏も)に虫刺されのような腫れ方の赤いブツブツを確認。
ここで、手足口病を疑ったけど、口には発疹はなし。

夜、発熱。
37.4~37.7℃くらいをいったりきたり。
お腹の発疹の数個は真ん中が白く大きい。他はすごく細かい赤い発疹。
ここで、水疱瘡の可能性も疑う。


7月9日

熱は下がったが、朝から顔に発疹を確認。
お腹と手足は変化なし。

病院を受診する頃には顔の発疹はきれいにひいていた。

診察では、先生も慎重に視診して首を傾げるほど判断が難しい様子。

手足は虫刺され、お腹は汗疹が服ですれたりしてひどくなった感じ
顔は熱からくる蕁麻疹の可能性が大。

もしも、水疱瘡なら熱のひいた今日のうちに全身に発疹が出るため
1日様子を見ることに。

午後から37.7℃の発熱。
関連記事

Comment


ああでも、色塗りしたり、折り紙したり、お絵かきしたりする元気?はあったんだね~
ちょっと安心。。
汗疹だとか手足口病、水疱瘡、蕁麻疹だとか・・・
なかなか母親だけじゃ判断つかないしねぇ・・。
一度に色々出て、ボクちゃん大変だったね。
早く良くなりますように・・・!!
お返事
★すえひめ★

熱がひいる時は、それなりに元気だったから
そういう時間に一緒におとなしく色塗りとかしてたよ。

先生やってた頃に、そういう発疹の出る病気
いろいろ見てきたから、ある程度の知識はあるけれど
一度に色々出てたらわかんないねぇ・・・(´ヘ`;)
迷ったらやっぱ病院だね~(^^;;

ありがとね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
