IMG_9840.jpg


今日から3日間ボクちゃんの幼稚園は短縮保育。
1時降園です。

そして、この3日間はプール参観。
クラス毎に決められた時間に自由に参観できます。
3日間とも見に行ってもいいし、行かなくてもいいし。

とりあえず初日なので行ってきました~。

帽子は裏だわ、水着は後ろ前反対だわ・・・・(´ヘ`;)
頑張って自分で着たのね・・・(笑)

年中さんは大きいフツーのプールですが
年少さんは、外に出してある小さいプールで
本当に水遊びって感じです。

年長さんはスイカ割りしてました。


ボクちゃんは、ママが来ていることに気づくことなく
黙々と水を運んで遊び続けていました。

あまりに気づかないので、名前を呼ぶと
「あぁ、ママ!きたの?」と一言。

そのままプイッとまた遊びに夢中でした。
この上なくボクちゃんらしいわぁ( ̄m ̄〃)

トップの写真では水につかってますが、水を汲むため。


IMG_9913.jpg

お水を運んでは・・・・

IMG_9911.jpg

お友達のたらいに入れ・・・

IMG_9883.jpg

運んでは・・・・・

IMG_9967.jpg

オモチャに流し・・・・・

全然水に入りやしない~~~~~(´ヘ`;)


体はボカボカに熱くなってることでしょうねぇ(ーー;)
それでも楽しそうでした。

プールから上がって、先生にシャワーをしてもらい
体を拭いてもらって教室へ。

お着替えや片付けも自分で頑張ってて
成長したなぁ~とここでもまたボクちゃんの成長を実感。

でも、プールの時間はたったの20分。
遊び足りないよねぇ・・・・・。

お片づけの声がかかっても最後の最後まで遊んでいたボクちゃんでした(^^;;
関連記事

Comment


うわぁ~~っっ・・・・・
いいなぁ。。プール遊びしているところを見学できるなんて、、

ぼくちゃん、とっても楽しそうですねっ!!
・・というか、、もくもくとやっているところがホント、カワイイっ!!

私も涼子の保育園でのプール風景。。
(ベランダでの小さいプール、水遊び程度だろうけど、、)
一度、見てみたいものです。。
お返事
★noriko♪さん★

どれだけ楽しんでやってるかと思ったら
家で一人でやってるのと何のかわりもなく

一人で黙々と、にこりともせずに熱中してました。

それがボクちゃんにとっては楽しいって思ってるってことなんだけど(笑)

涼子ちゃんの園はプール参観はないんですね~。
どうやって遊んでるのかって気になりますよね。。。

『そのままプイッとまた・・・』には笑ってしまった 笑
ボクちゃんっぽい(* ̄m ̄)
暑いのに水に入って遊ぶよりも、そういう遊びの方が楽しいんだねぇ^^
プールの時間20分って、短いんだ?
そういう知識?ないもんな~~
お返事
★すえひめへ★

ボクちゃんらしいでしょ~(^^;;
みんながママのカメラに目線向けてポーズとってるのに
うちの子だけコチラを全く気にしない・・・(^^;;

あまりにうつむいてばかり(遊びに熱中して)だから
ポーズとってるよその子ばっかり撮ってやったわぁ(笑)

るるが勤めてたとこは1学年ごとでプール入ってて
それぞれ1時間ずつだったんだよね。
家でも1時間は余裕で遊ぶしねぇ・・・・。
20分って短いって思ったよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
