IMG_0671_20090721084210.jpg

今日は実家でお祭りがありました。
今年もすえひめと約束して、一緒に出かけることになっていたので
朝から実家へ行ってきました♪

おじいちゃんとザリガニやトンボを大量に捕まえて遊んでいたら
ちびひめちゃんがパパと一緒に遊びに来て・・・・。

夢中で虫取りをするおじいちゃんなんか放って
ちびひめちゃんと遊んじゃうボクちゃん(笑)

おじいちゃん・・・・一人で夢中になって遊びすぎてて
ボクちゃんつまんなかったみたいですよ~~(笑)(笑)

一緒に捕まえたザリガニを見たり、公園で遊びました。
今日はちびひめちゃんのパパにも遊んでもらって
ブランコやシーソーにも挑戦できたボクチちゃんでした!

最近ボクちゃんは『おばけ』がとても怖くて
↑の写真の右隅に写ってるような穴?とか見ると
「お化けのお家・・・」って言って怖がります。

でも、すえひめが「まっくろくろすけがいる」って教えてくれて
ちびひめちゃんと2人でトトロの真似をして
「まっくろくろすけでておいで~」って言ってるところです♪

さて、肝心の夏祭り・・・【水神様】ですが・・・・




去年はいお天気で、暗くなる前から出かけていたのに・・・。

今年は出かける少し前から雨。

雨天決行なので、またまたボクちゃんと甚平を着て傘をさし出かけました。
しばらくすえひめの実家で雨宿りして小雨になった頃にみんなで出発♪

雨なので去年のように灯篭流しを見たりはできなかったけど
かき氷も食べれて、お祭りの雰囲気は十分に楽しめたと思います。

お祭りは最後までいないで、途中で帰り
今度はみんなで花火。

ボクちゃん、ちびひめちゃん、すえひめの姪っ子ちゃんたちみんなで
賑やかに花火を楽しみました。

すえひめの旦那さんが花火に火をつけてくれたり
子供たちに花火を配ってくれたりと
いっぱいお世話してくれて、楽させてもらいました★

すえひめの旦那さんにも感謝です~ありがとう!!

やっぱりみんなでやると何でも楽しいよね♪

毎日7時半~8時就寝のボクちゃんですが
あまりに楽しくて、「もっともっと~~~!!!」と
9時過ぎまで遊んでしまいました(^^;;

もう実家に泊まろうかと思ったけど
「お家に帰る~~~~!!」と泣くので帰宅。

車に乗ったとたんに寝てました(笑)

また来年も一緒に行けるといいなぁ~。



関連記事

Comment


楽しかったよね~~
旦那さんが一緒だから、明るいうちは一緒に遊べないかなぁと思って連絡しなかったけど
偶然!?会えて、少し一緒に遊べたから良かったよ♪
旦那さんも楽しかったって☆
ちびひめも、ザリガニ見れたし、ボクちゃんも一緒にシーソーやブランコが出来て良かったよね♪

花火も・・・遅くなっちゃったけど、ボクちゃんが楽しめたようで良かったわ^^
また一緒にお祭りも行きたいね☆
お返事
★すえひめ★

ホント楽しかった!
ありがとうね♪

すえひめの旦那さんも楽しかったって言ってくれて嬉しいわ♪
遅くなるのはたまにのことだし全然OKだよぅ~。
気使わせてごめんねぇ(´ヘ`;)

また一緒に花火したりお祭り行ったりしようね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
