IMG_9154123.jpg


お盆休み2日目。
以前から気になっていた我が家のお部屋の使い方。

旦那さんと相談して、2人の意見が合ったので
我が家のお部屋を有効的に利用するために
今日は丸1日かけて3部屋の模様替えです。

PCを動かすには旦那さんの協力が不可欠ですから・・・(^^;;


LDKと寝室以外の余ってるお部屋は3部屋。

現在は

1階和室・・・旦那さんの部屋(PC部屋)
2階子供部屋・・・ボクちゃんの使ってないオモチャ置き場
2階空き部屋・・・るるのミシン部屋兼お友達のお昼寝に使う部屋

って感じで使ってたんだけど、どうも使い勝手が悪いのです。



どうなったかというと・・・・



1階ダイニング・・・一角に小さいミシンスペース
1階和室・・・ボクちゃんの遊び部屋
2階子供部屋・・・物置
2階空き部屋・・・PC部屋

となりました。

和室にはボクちゃんのオモチャ以外のものを置いてないので
安心して解き放てますし、リビングからオモチャが消えてリビングもすっきり♪

今まではこまごましたオモチャはリビングで
大きいおもちゃは2階に置いてあったので
お友達が来ると取りにいってたんですよねぇ・・・わざわざ。

これで、暑い2階にオモチャを取りに行かなくてすみます★

あと、これ以上おもちゃが増えたらおき場所が~~~(>_<)
と悲鳴を上げてたのも解決して、まだまだ余裕がありそうです♪

それから、使っていないブラウン管のTVを
ボクちゃんのビーナ用にして使うことにもしました。

押入れも全部オモチャを片付けるスペースにしたので
片付けると意外とすっきりです(*´∇`*)

カーペットも敷きなおして、子供部屋らしく明るくしてみました。
写真ではグレーに見えるけど、ベージュとブラウンのタイルカーペットです。

せっかくだから、お盆が終わったらお友達を呼ばなくっちゃね(*´∇`*)




2階のPC部屋は引っ越した時にPC部屋にするつもりで配線を色々してあったので
元の鞘に納まってすっきりさっぱり~~~~。



で、空き部屋となったエアコンのない暑い子供部屋は物置です。
というか、要らないものがかなり増えてます・・・・。

ベビー用品とか、マンション時代に使ってて今は使ってない家具とか。
少しずつ処分していかなくっちゃ・・・・。



1日で階段を何往復して荷物を上げ下ろししたことでしょう。
足はガクガク、腰はズキズキ。。。。

今日はグッスリ寝れそうです(笑)
関連記事

Comment


おーー!
ついに模様替えしたのね~☆
まだまだおもちゃ、置けそうだね(* ̄m ̄)
写真もミシンコーナーのはないの!?
楽しみにしてたんだけどぉ 笑

たくさん動いてぐっすり寝れたかな?
お返事
★すえひめ★

模様替えしたよ~。
子供部屋って感じになったよ~。
遊びに来てねん♪

ミシンコーナーは、まだ完成してないから・・・(^^;;
もうちょっとマシになったらUPするねぇ!

昨日はかなりグッスリ寝れたよ~。
今日も物置部屋の片付けして疲れたから良く寝れそうよ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
