IMG_1530_20090824221247.jpg

引っ越したばかりの頃に旦那さんに買ってもらったベンジャミン
実は去年一度枯らしてしまったんです(´Д⊂

新しい葉っぱも出る様子もなく、気づけば丸裸のベンジャミン。
もうダメか・・・?とも思ったけどかすかな期待を胸に
お庭の片隅に置いてお世話してました。

そうしたら、今年の春の終わりごろから急に葉っぱが出始めました♪

枝の先の方は枯れてしまっていたので、そこは切って
おかげで今はちょっと変な形ですけど。

それでもお部屋の中に帰還できるくらいワサワサとしてきて
このたびの模様替えで無事お部屋に帰ってきたのでした~(^▽^)/

このまま葉っぱも増えて、前のようにきれいな丸い形になるように
これからもお世話がんばるぞ~~~!

関連記事

Comment


植物の力って凄いよね~~!
まぁダメになっちゃうものはあっという間にダメになったりもするけど。。
ベンジャミン、私はこの形も良いと思うけどな~
なんか自然な感じがして☆
お返事
★すえひめ★

ね、だめになったと思っても、しばらく様子見てあげたほうがいいね。

ベンジャミン、このままでもいいかなぁ~?
じゃ、しばらくこのままワサワサになるまで様子見よう♪



Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
